pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Flora project( 8 )

ありがとうございました◎

d0000845_15275025.jpg

3月にこのProjctを立ち上げてから半年以上経ちました。
お陰さまで大小様々の刺繍作品が130個ほど集まりました!
「寄付」するにはもしかして少ない数かもしれません。
でも皆さんの想いが詰った刺繍作品はどれも愛おしかったです(^^)

当初は自ら足を運び直接手渡しすることも考えましたが
避難所も閉鎖されあちこちに仮設住宅が建てれた今、それは難しく
寄付や支援をされている団体にお任せすることにしました。
震災直後からいち早く活動をされている「みやぎジョネット」さんです。
女性復興支援を目的とされています。
先週無事に全ての作品をお届けしました。

More
[PR]
by rococo-robe | 2011-10-17 16:41 | Flora project | Comments(26)

お披露目♪

Floraメンバーさん内でブログ等をお持ちでない方。
更にメンバーさんのお友達から寄せられた作品を紹介しますね。

まずはたくさんの巾着を作ってくださったS.Wさん。
クロスステッチ、そしてハンガリー刺繍かしら♪
渋可愛い雰囲気に心が和みます。
d0000845_1632596.jpg
d0000845_16332194.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-10-03 16:49 | Flora project | Comments(8)

メッセージカード*

台風の後は気持ちのいいお天気が続いています。
でも確実に寒くなってきていますね。
日が短くなってきているのも、なんとなく寂しいような・・・。

Flora Projectに寄せられた皆さんの作品に添える
メッセージカードを紹介します。(りえこさん、ありがとう!)
クロスステッチモチーフに縁取られたとても可愛い真四角なカードです♪
作品と一緒に皆さんの想いを伝えられたらいいなぁ。
d0000845_16315837.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2011-09-25 16:33 | Flora project | Comments(8)

Flora~お知らせ~

今日から9月ですね。確かに秋の気配を感じることが多くなりました。
そういえば線香花火を買ってあります。
夏の花火もいいけれど、お月見しながら線香花火っていうのも風流かな♪

d0000845_125153100.jpg

メンバーの皆さまの中で寄付をお考えの方、
恐れ入りますが締切を9月11日とさせて頂いております。
 (詳しくはこちらをどうぞ
質問や「間に合わない!」などの問題がありましたら
お気軽にお問い合わせください。

更にご連絡頂いた方には順次メールを送っていますが
もし届いていない、紛失してしまった等ありましたら
コメント欄にお知らせください。再度お送りいたします。

すでに作品をお送り頂いている皆さま。
大切に保管しておりますのでご安心ください(^^)
[PR]
by rococo-robe | 2011-09-01 13:03 | Flora project | Comments(24)

Flora~お知らせ~

今日から7月ですね。ということはもう2011年の半分が終わってしまった!
大きなこと小さなこと、いろいろ翻弄された前半だったような気がします。
今日も暑く、PCを開いた時は東北電力の電力使用状況をチェック。
全国で節電を促されておりますが
くれぐれも体調と相談して無理せずに乗り切って参りましょう!!!


さてFlora Projectから大事なお知らせです。

d0000845_14223982.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-07-01 15:02 | Flora project | Comments(53)

昭和の香り

たくさんの方々にFlora Projectへの参加表明をして頂き嬉しく思っております。
ありがとうございます◎
そして早くもお花を咲かせてくださった方が数名おりますよ!
キレイなお花の輪が広がっていくのが楽しみですね(^^)
後日ご紹介いたします。

寄付の方はまだ期限など決めておりませんので
どうぞあせらずに楽しく手を動かしてくださいね♪♪♪

そして私の1作目は・・・・・思い描いていた雰囲気とは
まるっきり異なり昭和の香りプンプンな出来になりました(笑)
「レトロ」とも違うし自分でも笑ってしまいました~。
d0000845_14543248.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-04-15 15:13 | Flora project | Comments(10)

Flora Projcet ②

d0000845_1311131.jpg
Flora Projcet展開中です。
お気軽に参加ください。


お陰さまで4/7現在で18人の方に参加を表明して頂き
りえこさんと私を含め20人のお花の輪が広がっています(^^)
ささやかな企画ではありますが今後もよろしくお願い致します。

せっかくなので皆さんのブログを紹介するLINKページを作りたいと思います。
(ブログをお持ちでない方はお名前だけでも掲載したいです)
参加して下さった方々がお花だけでなく刺繍の輪も広げて頂ければ嬉しいです。
個人的には皆さんがどんなお花をステッチされるのかかなり興味津津☆
ステッチを終えられたらぜひお知らせくださいね♪

もしLINKには掲載しないで欲しいという方や
鍵コメさんの中でお名前を掲載してもよろしいと思われる方はご一報ください。
申し訳ありませんがメールアドレスを公開しておりませんので
質問などございましたら非公開コメントにご自身のアドレスを記入してください。
折り返しこちらからメール致します。

More
[PR]
by rococo-robe | 2011-04-07 14:02 | Flora project | Comments(34)

** Flora Project **

d0000845_12273488.jpg


<追記> 寄付の締切は9月11日に設けました 


3月11日の大地震後、日本全体が重苦しい空気に包まれています。
被災地の方はもちろん、
被災地以外の方々も日々の報道で間接的に心を痛めていらっしゃるかと思います。

そこでささやかな企画を立ち上げることにしました。
「 Flora Project 」
みんなでお花の刺繍を刺しませんか?
無心で刺繍することでちょっと弱っている自分自身の心を癒しましょう。
犠牲になられた方や被災で多くのものを失った方々に祈りと願いを込めて。
そして私達の心に、未来にキレイな花を咲かせましょう。


刺繍の種類も大きさも問いません。ただただ好きな花を刺繍する。
1色でも多色でも、ワンポイントでも大きくてもボーダーでも。
その作品を各自のブログ等で公開して頂ければお花の輪が広がります。
こちらにご一報頂ければ文中リンクで皆さまにお知らせ致します。
馴染みの方も初めましての方も気軽に参加してくだされば嬉しいです。


更に・・・

More
[PR]
by rococo-robe | 2011-03-30 13:48 | Flora project | Comments(115)