pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:頂き物  cadeau( 31 )

足元から変身☆

今年もR様より素晴らしい誕生日プレゼントを頂きました◎
R様の「マイブーム」で幾つかお作りになられていたルームシューズでございます。
それはもうため息ものの優雅な優雅な世界!
ルームシューズを作るということだけでも尊敬せずにはいられないのに
別珍に丁寧に刺繍されたビーズの輝きが眩しい☆ミ
「お姫様モード」を意識してくださったと嬉しいお心遣い(笑)
お掃除やお料理で汚してしまっては悲しいので
お風呂上り専用にしましょうか♪
いつもパジャマの上に羽織るピンクのガウンにも似合ってまさにお姫様気分。
振る舞いも上品さを心掛けなくちゃ~~~っ!
d0000845_11381253.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-25 12:02 | 頂き物  cadeau

嬉しい頂き物・バレンタイン便♪

近頃のバレンタインデーは贈るより頂くことの方が多くてなんだか嬉しい◎
まずはりえこさんより春を呼ぶピンクッションを。
水色のフィードサックとビーズの縁編みがとっても可愛いです~~~♪
これはもう洋裁教室に持っていっちゃおうかな(*^^*) 注目の的~~~。
d0000845_12493556.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-02-22 13:12 | 頂き物  cadeau

*** 頂きもの・その2 ***

前回の続きで昨年暮れに頂いたプレゼントを紹介しま~す。
こちらは見ただけで送り主がお分かりになるんじゃないかしら!?
高貴なロイヤルブルーが美しいとっても小さなピンキープは
もちろんsatomiさんからの嬉しいプレゼントです(*^^*)
1over1のステッチになんて小さなお仕立て!!!どこを見ても細やかで素晴らしいです。
大好きなキャッツアイもブルーでキレイなんですよ~。
まだ作ったことがないのでこれ以上ないお手本になりそうです♪
d0000845_1222412.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-01-15 12:21 | 頂き物  cadeau

暮れの頂きモノ♪

昨年の暮れ近くには誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントがたくさん届きました◎
どれもうっとりするものばかりで倒れそうでした(^∀^)
まずはyuuさんからロココ調にリメイクされた丸箱~~~。
落ち着いたグリーンのジャガード地にフッサフサのタッセル。
何より1over1でステッチされたイニシャルがこれまた優雅なブレードとビーズで
おめかしされています♪
d0000845_1451685.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-01-10 15:21 | 頂き物  cadeau

Rococoツボ、刺激される

買い替え時期にきていた我が家のPCが、ここにきて一気に稼働率低下!
立ち上がらないことが多くて、ラッキーな時間にあせってメール&ネットしています。
新しいPCの目星は付けているので早いうちに買わなくっちゃ。
それまで更新もコメントへのお返事も遅れるかと思います。

少し前に誕生日を向かえ、ありがたいことに今年も素晴らしいプレゼントを頂きました♪
りえこさんが生み出す繊細で華やかな世界は
普段は忘れているロココなツボをめーいっぱい刺激してくれました☆☆☆ミ
たくさんの方に見て頂きたいわーっ(*^^*)
d0000845_11514531.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-11-26 12:15 | 頂き物  cadeau

頂きモノ♪

一昨日の37.2度はただ座っていても汗だくな状況を提供しれくれました・・・。
さすがに唯一エアコンのある寝室に逃げ込みましたよー!
設定28度もやけにヒンヤリ感じてしまい危うく風邪をひきそうでした。
でもこちらの暑さの峠は越したよう◎ これから少しずつ秋の気配を感じることでしょう。

その暑さを一瞬忘れさせてくれる涼しげなプレゼントが届きました♪
NAOKOさんのプレゼント企画に当選しちゃいました((^m^))
大好きなターコイズブルーのピンクッション!
実はこの形、今まで作ったことも頂いた事もなかったのでかなり嬉しいです。ふふふ。
d0000845_1275192.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-08-17 12:26 | 頂き物  cadeau

驚愕のプレゼント!

satomiさんからとーーーってもミクロなプレゼントが届きました☆
そうそう、satomiさんのブログで「なんて細かな手仕事!」と目を細めて眺めていた
あのくるみボタンですよ~~~♪
大好きなブルーのお花も、葉っぱも全部細い糸で編まれています!!!
もしかして小人の職人さんを召抱えているらっしゃるのでは!?と
本気で思えてしまうほど繊細な作品は見るたびうっとりです((*▽*))
d0000845_13445259.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-06-07 13:54 | 頂き物  cadeau

バレンタイン便♪

思いかけずyuuさんからバレンタイン便が届きました!!!
昨年札幌でお会いした時に頂いたカルトナージュの小箱に続き
カルトナージュのメモパットでーーーすっ☆ モノグラム入りですわよーーーっ☆
アンティークっぽい鍵のチャームがまるで秘密の小箱を思わせてドキドキです♪
d0000845_149312.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-19 14:24 | 頂き物  cadeau

嬉しいプレゼント◎

年末年始にかけて思わぬプレゼントが届き、懐は寒いけど心はあったかです♪
まずはたまこさんから鍋つかみを頂きました。
大好きな水色で編まれた鍋つかみは2枚重ねでとっても丈夫。
それにこのデザインのものをあちこちで見かけていて凄く欲しかったんです(笑)
編物はもちろん刺繍もあらゆる分野をこなすたまこ作品は私の憧れであります♪
鍋つかみもいいけれど、お気に入りのローラアシュレイのティーセットと
相性がいいかも!!! ポットマットに変身かな((*^^*))
普段はティーセットと一緒に飾っておく事にしました◎
d0000845_11462374.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-12 12:14 | 頂き物  cadeau

今年も頂きました◎その3

北国のeikoさんから誕生日のプレゼントを頂きました!
お友達がJust Nan風に図案を起こしてくれたそうです。
私は一目見てJust Nanだーっ☆と思ってしまいました(笑)
ビーズの付け具合とかまさに!ですよね。
チューリップ図案に合わせた存在感大のフレームも凄いです!!!
あまりステッチの時間が取れないと仰っていらしたのにありがとうございます。
d0000845_11303573.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-12-07 11:50 | 頂き物  cadeau