pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:頂き物  cadeau( 31 )

3段重ねにうっとり♪

今年も無事に誕生日を迎えつつ、いろんな事を思う年頃です。
20代の頃は老後の事とか考えなかったもの(笑)

さて、今年もりえこさんにとびきりなプレゼントを頂きました!
豪華3段重ねのサシェでございます。
大好きな水色でまとめられアンティーク感漂うその姿は
どこから眺めてもうっとりするばかり♪
ラベンダーの香りが広がり心も穏やかに。
貴族の邸宅に飾っておきたい、そんなサシェです~~~。
d0000845_164455100.jpg
d0000845_16451592.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-11-18 17:21 | 頂き物  cadeau

頂戴しました♪

先週はすみれさんと昨秋以来のデートでした。
某住宅展示場内のカフェでランチをして
TVでも紹介されたというクリ~ミ~なポテトサラダを食べましたよ♪
その後は住宅街で自宅shopを開かれているお宅へ行き
緑が溢れる森の中のようなお庭も拝見してきました。
素晴らしく手入れが行き届いていて
「すごいね~」しか言葉が出てきませんでした(笑)
帰宅して我が家の庭を見渡して苦笑い・・・。

すみれさんに小さくて可愛いピンクッションを頂きました(^^)
まさに『菊最中』
本物の最中は苦手ですがこれは大好物♪♪♪
d0000845_15532337.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-06-03 16:21 | 頂き物  cadeau

ウール刺繍の季節♪

毎年誕生日ぴったりにプレゼントを送ってくださるりえこさんから
今年も素敵な巾着が届きました(^^)
まさに今の季節ならではのウール刺繍♪♪♪
笹尾多恵さんチックなデザインと色使いがとっても可愛いです。
もったいないけどこれに何かを詰めてプチ旅行したい気分!
うん、お気に入りだけを詰め込んで旅行に行くのがいいかも。
今は妄想だけね・・・(笑)
d0000845_14334534.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-11-29 15:05 | 頂き物  cadeau

*マウントメリック*

前回に続き3月11日の出来事です。
早お昼をしてから出かける予定で準備をしていた午前中に
思いもかけずプレゼントが届きました!
たまこさんからマウントメリック刺繍の巾着です♪♪♪
随分前に「これは素敵♪」と↓写り込んでいる本を購入したものの
いまだチャレンジしていませ~~~ん。反省。
たまこさんはいつも私がチャレンジしていない刺繍を作品にして
送ってくださるので、手にするたびテンション↑↑↑になってしまいます(^^)
d0000845_16362613.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-05-27 16:54 | 頂き物  cadeau

北欧チック☆

もうすぐ桜の開花宣言が出そうな仙台です。
今年はゆっくりお花見する時間が取れるかしら・・・。
せめてカメラ片手に近所の桜巡りをしてみましょう♪

最近いろいろと切羽詰っている?私のもとに癒しのプレゼントが届きました◎
たまこさんからこぎん刺しの鍋つかみ!!!
こぎん刺しと言えば紺x白のイメージが強いけれど
頂いた鍋つかみはと~~~っても北欧チックでオシャレさんです。
色の印象って良い意味で思い込みを覆してくれますね。
d0000845_15492229.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-04-08 16:09 | 頂き物  cadeau

Bravo !!!

昨年から更新をさぼっている間に素敵なプレゼントを頂きました♪
yuu先生からの暖かみあふれるパッチワーク作品!!!
洋裁教室でのお道具入れを想定してくだった嬉しいポーチ&ペンケースです。
そう、実際に布製ペンケースにいろいろ詰め込んでおりました。
どうして分かっちゃったのかしら(笑)
不思議なもので持ち物が変わるとやる気も↑↑↑ですっ。

落ち着いたグリーンxクリーム色のポーチ。
大好きなパープルをメインにしたペンケース。
使うのがもったいないけれど、楽しく使っちゃいましょうっと(^^)
d0000845_11365976.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-01-13 12:00 | 頂き物  cadeau

Rococo 再び!

春先にちょっとしたロココブームに沸いていた私でありますが
先日また1つ歳を重ねてしまいました。なんともいえないガッカリ感(笑)
そんな気分を毎年晴れやかなものに変えてくれる
りえこさんからのプレゼントが届きました♪♪♪
それはそれは素晴らしいとしか言葉が出てこない
ロココチックなソーイングケースでございますっ。

美しいデザイン、落ち着いた色使い、丁寧なお仕立て。
どれもため息ものなのですが、やはり何といっても刺繍ですよ~~~!
驚きと感激の全面刺繍☆☆☆
私を夢見心地&お姫様気分にさせてくれます。麗しい~~~。
d0000845_13492784.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-11-19 14:27 | 頂き物  cadeau

サプライズ便

連休中にとても爽やかなサプライズ便が届きました。
ミュゲの日に合わせたスズランは、そうR様からの贈り物(*^^*)

スズラン柄のジャーマンファブリックにMのイニシャル入りサシェは
何度も手にとってしまうほどいい香り♪
白xパープルの色合わせはいつの頃からかお気に入りです。
ちょうど刺繍が停滞中でしたので、そっと背中を押してもらったような感覚◎
今の私の癒しグッズになっています。

そして私が練習した時にはあまりキレイに刺せなかった巻きがかりサテンS !?
どうしても下刺しがぐらついてデコボコになっていました。
でもさすがRさんのステッチは揺るがない! ちょっとコツを教えていただきました♪
d0000845_125124100.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-05-18 13:11 | 頂き物  cadeau

初ニードルポイント♪

「初ニードルポイント」と言っても自分で作ったわけではありませ~ん。
たまこさんから素敵なプレゼントが届きました◎
ニードルポイント未経験者としましてはみっちり刺されたバラ模様が嬉しい!
たくさん縫い付けられたビーズや2色使いの大ぶりタッセルも柔らかな春を思わせます。
何を入れて持ち歩こうかしら♪となんだかワクワクしますね(^^)
ニードルポイント作品は頂くのも初めてです~~~。
たまこさんはいろいろな刺繍をされるので教えて頂きたいことばかり。しかもどれも職人風!
いつか刺繍タイムをご一緒したいものです。
d0000845_12473641.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-03-15 13:04 | 頂き物  cadeau

お年玉

年末年始のお休みが終わり、ゆったりとした時間が戻ってきた頃
ひなたさんから嬉しいお年玉が届きました♪
たくさんのかわいいが詰まったお年玉の中から幾つかを紹介しちゃいます。
まずは縁や小花が可愛いすぎるレースに
お手製のミニミニ針刺し。紫芋のスウィーツみたい(*^^*)
このレースをあしらったら私にも乙女な作品が作れそう!
d0000845_1643358.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-01-18 17:03 | 頂き物  cadeau