pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Point de croix( 90 )

赤と水色

今週ずーっと話題に出ているおフランス本では赤x水色という
普段なら考え付かない色合わせの作品が紹介されています。
一瞬不快そうに思えるけれど実はと~ってもかわいいのです♪♪♪
d0000845_1115241.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-25 11:39 | Point de croix | Comments(13)

お針セット♪

届いたばかりのおフランス本を参考にお針セットを作ってみました。
でもなぜか本に掲載の作品とは違った雰囲気に(笑)
自分好みにアレンジということで良しとしたいけど、これってフレンチテイスト???
d0000845_1024113.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-23 10:57 | Point de croix | Comments(14)

届きました♪その2

d0000845_166460.jpgどうやら1度に幾つも画像を投稿出来ないようなので、続きをこちらからどうぞ♪
さてこれから数日間はこの本をじっくり眺めてはいろいろ計画を立ててみましょう♪  ・・・・・って計画だけはいくらでも立てられるのですがね(笑)


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-20 16:11 | Point de croix | Comments(14)

届きました♪その1

d0000845_1526362.jpgさてさて我が家にもお待ちかねのおフランス本が届きましたよー☆
PETITS CADEAUX BRODES

一足早く届いたメルモさんがその一部を紹介されています。
そこで私はメルモさんのブログで紹介されていない作品をド~ンと教えちゃいましょう!!!
これを見たら「どうしようかなぁ~」なんて悩んでいた方も即クリックですよ((*▽*))


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-20 15:55 | Point de croix | Comments(4)

ミニミニサンプラー・その2

d0000845_15292444.jpg糸も届き一気に仕上げましたー◎
こちらも先日のその1と同じくWildflowers#45Flame使用です。デザインも同じく「Punto a croce 33」から。
段染めということをあまり意識せずにどんどん針を進めました。こうしてみるとオリジナルの赤の1色刺しよりかなりいい具合♪と
1人で自己満に浸っています。ふふふ。
アルファベットサンプラーと段染め糸の相性がいいような気がしてきました。皆さんはいかがですか?
せっかく2枚完成させたので早いうちに何か形にしてあげたいものです。自分用なので恐がらずにドド~ンと・・・・!?


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-09 15:59 | Point de croix | Comments(12)

ミニミニサンプラー・その1

今日は1日雨ですね~。そして明日からはもう6月!!!
ここも衣替えでスキンの色と画像を替えてみました。

先日から始めたミニミニサンプラーが1枚完成しました◎
今やメルモさんの定番となったWildflowers#45を使っています。
赤と言うよりローズっぽい雰囲気でしょうか。
残念ながら画像ではその色合いを上手く出せませんでした((´з`))
ハーダンガーはもちろんクロスステッチでもいい味を出しています♪
d0000845_1692541.jpg
               Punto a croce 33」 18x18cm

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-31 16:22 | Point de croix | Comments(11)

予定外!!!

本当なら今日はNさんのお宅に遊びに行くはずだったのに
夫が体調不良で会社を休んでしまった・・・・・く~~~~っ((>0<))
まっ、午後はずっと寝室で休んでくれているので刺繍は出来たけど。
嫌がらせかと思っちゃった(笑) いえいえお疲れなのね、ゆっくり休んでくださいませ◎

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-16 17:57 | Point de croix | Comments(11)

すべてが停滞・・・

なんだか近頃ステッチは停滞中。
ハーダンガーも今週にはお披露目出来ると思っていたのに進まない。
それもこれもやはり修繕工事によるモグラ生活のせい???
意欲的に何かをしようというヤル気がどこかへ行ってしまった~。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-08 11:49 | Point de croix | Comments(13)

*酉年*

今年は酉年ということで、2005年ファーストステッチは鳥のミニサンプラー。
年明け早々にステッチは終了していたが相も変わらず刺しっ放し~。
ようやく巾着に仕上げてみた◎
赤x青というフレンチっぽい色合わせがなかなか気に入っている。
d0000845_16193590.jpg

Barrick Sampler/Five Birds

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-29 16:37 | Point de croix | Comments(12)

silk糸♪

お友達のMさんの影響で昨年から興味津々だったsilk糸。
デビューは某サンプラーの小さいモチーフに使われていたCaron・Waterlilies
silkの段染め糸だ。コットンにはない繊細な柔らかさが気持ちいい◎

そんなこんなでMさんにはメールでの質問攻め!!!
各メーカー毎の使い心地やら相性のいいリネンやら、
本当に丁寧な返答に感謝してもしきれないほどだ。
おまけに彼女のsilk糸を使ったミクロステッチな作品を拝見しては
想いを募らせるばかり♪♪♪

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-25 12:30 | Point de croix | Comments(10)