pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Point de croix( 89 )

猫サンプラー

DLしたFreechart 知らぬ間に増えてます。
皆さんはどれくらい溜め込んでますか(笑)
圧倒的にクロスステッチ図案が多いですが、フリー用も厚みが増してきています。


ようやく一目ぼれした猫サンプラーに取り掛かりました(^^)
まず猫一匹。
全部で7匹登場します。果たして2月22日の猫の日に間に合うか!?
私のスピードでは無理かな・・・・・。
d0000845_1673878.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-02-04 16:21 | Point de croix | Comments(10)

Too Tiny Samplers

台風一過の快晴です。青空が秋っぽい。
未だに手仕事が進まないので、ネタ探しをしていたら
5月頃に刺し終えていた小さなクロスステッチを思い出しました!
図案購入は10年も前!?きっと懐かしいと思われる方も多いのでは♪
THE DRAWN THREADの「TOO TINY SAMPLERS」です。
可愛いデザインでずっと刺したいと思いながら熟成させ過ぎましたね。
相変わらず形にはなっていませんがお披露目だけ。
d0000845_15544231.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-09-17 16:14 | Point de croix | Comments(4)

進まない!

今年はハロウィンのステッチをしたいと思っていたのに
もう9月になってしまいました!!!
クロスステッチに関しては驚くほど手がのろい・・・
進まない私に残された時は2か月を切っているではありませんか~~~。
絶対間に合わない( ̄Д ̄;)
それでなくてもずっとスランプで針を持っていないのに。

なんとか針を持って刺し始めたけど1文字刺して終了(笑)
残念ながら私の中では来年用のステッチになりつつあります。
d0000845_1617767.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-09-06 16:35 | Point de croix | Comments(10)

2色揃いました

先日の青糸のベタ刺しに続き赤糸も完成です。
前回同様DominiqueAさんのFreechartですが
ハート内のキッチンリネン風の模様が違って可愛いです♪

こちらはミニタペの予定です。
合わせる布やステッチを考え中。
たぶん・・・ステッチも入るかと。たぶん・・・(笑)
d0000845_16425321.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-05-22 16:59 | Point de croix | Comments(2)

ベタ刺し好き

明日からゴールデンウィーク突入ですね。
残念ながら我が家は大型連休にはならず、これといった予定もありません。
どこへ行っても混みますからね~。
連休後の平日休みに遠出したいと思います♪

3月の終わり頃から頭が飽和状態でステッチが停滞しています。
あれもこれも!と何を刺繍したいか自分でもよく分からず。
こんな時は黙々とクロスステッチのベタ刺しが調子いい♪
針を進めながらあれこれと考えてました。
ステッチサイズも丁度良く可愛いのが出来ました。
d0000845_1419543.jpg
             chart : DominiqueA Free

More
[PR]
by rococo-robe | 2013-04-26 14:34 | Point de croix | Comments(6)

エッフェル塔

ふと思い立って去年刺したままのものをオーナメントに仕立てました。
小さくてすぐ刺せたのに、その後が長かった(笑)
こちらからのFreechartです。
ちょうどその時の気分だった黒xピンクがいい感じ♪
左上のふくろうがグリオに見える・・・。
ちょっといじったらグリオになったかも!?
d0000845_17151963.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-02-19 17:30 | Point de croix | Comments(6)

クリスマスもの

一足早いですが

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆


危ぶまれたクリスマスステッチが間に合いました。
とりあえずステッチだけ・・・。
来年、オーナメントにして飾りたいです(笑)
The Little StitcherさんのFreechartです。
d0000845_1681659.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-12-21 13:00 | Point de croix | Comments(4)

ブルーローズ♪

青糸のミニサンプラーを仕上げてから無性に青糸刺繍がしたくなりました。
鮮やかな青の気分。
刺していてとっても清々しかったです。
小さいバラのステッチであっという間に完成。
チラッと見えるのはパールコットン12番の白でレース風ステッチです。
クロスステッチ&ボタンホールステッチ。
小さいサシェはコロンとして可愛いです♪
40ct続きの後で32ctは初級に戻った感覚(笑)
作ったのは先月ですが今頃更新です。
d0000845_16415561.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-11-26 16:56 | Point de croix | Comments(4)

モード終了

うっかり放置していたら10月になっていました。
なぜかと申しますと・・・・・
クロスステッチのミニチャートを刺していたら1段ずれていた!
小さい図案の1段はどうにも修正がきかなくて部分的にほどくことに★
ほどくのと刺し直すのが面倒で(笑)そちらも放置。
これはいかんとようやくほどいて刺し直し。
なんとか完成しました~~~♪
でもノリノリだった私のクロスステッチモードは一気に下降線↓↓↓
今回の図案はシリーズでもう1つあるのですが
それは気が向いたときにのんびり刺すことにします。
d0000845_16594153.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-06 17:21 | Point de croix | Comments(6)

まさかの4年越し

グリオchartに続いてのミニステッチはやりかけを終わらせました。
これがまさかの4年越し(こちら)・・・こんなに小さい図案なのに。
なんだかその時は刺しづらくて放置してしまいました。
今回は難なく針が進みようやく完成♪

青系が好きな割には最近青糸の出番がなくてうずうずしていました(笑)
これはNPのロイヤルブルーっぽい印象の色♪
刺繍の種類は何でもいいので青糸刺繍をしたいモードです!
ちなみに布はグリオと同じR&R 40ct。
Freechartはこちらから。sep 2007「Petits points rouge」
d0000845_15581687.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-09-18 16:30 | Point de croix | Comments(4)