「ほっ」と。キャンペーン

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Point de croix( 89 )

2016クリスマスステッチ

今年も残りわずか。
なんとかクリスマス前にステッチを終えました♪
fru zippe のクリスマスキットです。
本当は2011の年号が入るのですが2016に変えました~。
猫飼いとしてはこの図案を刺したかった( *´艸`)

d0000845_15122349.jpg
来年は同シリーズのもう1つの猫クリスマスを刺します!


毎年恒例の庭のローズマリーを使ったリースも今年は猫型♪
もちろん魔術師さん作です。
d0000845_15123543.jpg
モデル猫が迷惑そうな顔をしてますがスルーしてください(笑)


そんなグリオもクリスマスの準備に追われます。
クリスマス~年末年始と飼い猫はモデル業に忙しい!!!
d0000845_15124441.jpg
週末の3連休は荒れた天候になるところもあるようですね。
気を付けつつも楽しいクリスマスをお過ごしください◎





[PR]
by rococo-robe | 2016-12-21 15:30 | Point de croix | Comments(6)

野の花にほっこり

かれこれ10年は前、
初めて足を運んだヤマナシ・ヘムスロイドの店舗で買い物をしました。
その後、糸の買い足しはあったけれど
本格的に買い物をしたのはその時以来!?

久々にフレメ図案やキットを購入しました。
まずは小さな野の花を1つ♪
d0000845_1640568.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2016-02-19 16:52 | Point de croix | Comments(6)

ハロウィン・オーナメント

もう10月ですね~。
これから1ヶ月の間に暖房が必要になるほど寒くなるなんて・・・。
それでも気持ちのいい秋晴れを満喫したいと思います◎


さて、今回はさっさと仕上げましたよ(笑)
以前作ったものと並べてパチリ☆
 ※キノコは羊毛ピンクッション♪ 頂きものです
d0000845_16401766.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-10-02 16:54 | Point de croix | Comments(0)

2015 ハロウィン♪

昨夜は中秋の名月を眺めてお団子を食べました(^^)
今夜のスーパームーンもキレイに見えるといいな。

前回記事のロングアンドショートの練習がパッとせず
気分転換にクロスステッチのFreechartを刺しました◎
なんかスッキリした~。
ハロウィンものを9月中に完成させて更にスッキリ♪
d0000845_15323695.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-09-28 15:46 | Point de croix | Comments(4)

初めてのアッシジ刺繍

5月だというのに夏日が続き少々体調を崩しました( ̄Д ̄)
これからこの暑さに湿度が加わるかと思うとテンション下がります。
東北より南には住めないなぁ・・・・・。
皆様もご自愛くださいませ◎

LaBBにちょっと疲れたので(笑)
気分転換に小さいアッシジ刺繍を刺しました。
最近はどの種類の刺繍でもFreechartが公開されていてありがたいことです♪
d0000845_16232152.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-05-25 16:45 | Point de croix | Comments(6)

猫sampler 仕立て

去年の猫の日(2月22日)に合わせて刺した猫サンプラー。
1年以上経ってようやくミニミニクッションに仕立てました◎
レースで縁を飾って、四隅にボタンを縫い付けてと
珍しく頑張りました(笑)
この程度で「頑張った」とは言えませんが・・・・・。

少しずつ猫ステッチが増えてきています。
今まで刺したもの全部を引っ張り出したら見栄えがするでしょうか(^^)
d0000845_16183552.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-04-20 16:28 | Point de croix | Comments(2)

春らしいステッチ

とても暖かい日が続いていて気分が上がりますね~。
この時期仙台周辺は風が強く
これから更に花粉も飛ぶし黄砂も飛んできそうだし
外出の際には気をもむけど春はいいものです(^^)

The Snowflower Diaries さんのFreechartを刺しました。
DLしていたものの中から
気楽にすぐ刺せるものを探したらこれが目に入りました♪
さて、どんなオーナメントにしようかな。
(( 36ct コーヒー染め / DMC25番 1本取り ))
d0000845_20491926.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-03-17 20:58 | Point de croix | Comments(2)

ニャンプリケ♪

明日から3月ですね~。
うかうかしていると知らぬ間に一年が過ぎてしまいそうで怖い怖い!

ちょうど一年前くらいに刺し終えていたものを
簡単お飾りミニクッションに仕立てました◎
花糸使用です。
図案の雰囲気とも合って北欧チックにも見えます。
素朴でいいですね~。
d0000845_15493069.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-02-28 16:09 | Point de croix | Comments(8)

カウントステッチ♪

前回のラベンダーサシェ計画に向けて早速作り始めています。
まずは梅雨時に不快指数少なめで進められそうなカウントステッチから。
(カテゴリは悩んだけどクロスステッチに入れておきましょう)
28ctに糸がねじれたり重なったりしないよう気を付けながら
どんどん針を進めます。
簡単なのにとっても存在感のある模様が出来ました♪
う~ん、色も爽やかで満足。
まだアイロンも仕立てもしていませんがお許しを。
d0000845_16283376.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-07-08 16:42 | Point de croix | Comments(4)

猫サンプラー完成☆

更新が遅くなりましたが、
先日の猫サンプラーは無事に猫の日を前に完成しました!
いやぁ可愛いですね(^^)

36ctにマタルボン1本取りです。
これがFreechartだなんて嬉しいですね~~~♪
図案はこちらから。

グリオっぽいシルエットが無いのは残念(笑)
それは自分で作らなくちゃ。
d0000845_1632135.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-02-27 16:47 | Point de croix | Comments(8)