pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Hand made( 33 )

テグスの魔術師☆

先週一人でチャレンジしてみたターコイズリングのキットは
やはり上手く作る事が出来ずに、結局いつもの通り彼の手にゆだねる事に。
私と彼、何がどう違うのか良く分からないけどキレイな指輪が出来ました。
・・・・・センスの問題?慣れ?素質?
d0000845_16404491.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-07-11 16:51 | Hand made

所詮、こんなもの。

結局作り直したビーズの指輪。
一昨日よりはかなりマシになったけれど、私が作れば所詮こんなもの~。
それでも彼が仕上げに手を加えてくれてヨレヨレだった指周りがしっかりしました。
お陰でサイズまで小さくなり、はめる指が中指→薬指に変更です(( ̄∀ ̄;))
ターコイズの指輪も1人で作ってみたけれど(シャワー台に乗せるタイプ)
全然形にならなーーいっ。 プチネックレスに変更しようかしら・・・。
今日は刺繍をしましょうっと。
d0000845_1135411.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-07-05 11:38 | Hand made

Mon mari ☆

私の夫は釣り師であります。(漁師さんといわけではありません!)
昔から仕掛けを作るのにテグスやビーズを上手に扱っています。
おそらくもともと指先が器用でカンもいいのでしょう。
細かい作業は彼の方が得意ですし、きっと刺繍も教えれば上手な気がします(笑)
ドロンワークとかね!!!
お陰で我が家のビーズ担当は彼なのです。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-07-04 12:20 | Hand made