pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Rhodes Heart

1ヶ月くらい前には完成していたのですが、小出しに紹介しています(笑)
凝りもせずにまたまたサシェ。今回も小袋タイプ。
こちらはステッチだけでなく合わせた生地も楽しみたいです◎
お気に入りのフレンチファブリックとジュイもどきを選んでみました。
どちらもまずまずの出来ですが、私はフレンチファブリックの方が好きかな(^^)
d0000845_13374724.jpg





ステッチデザインはRhodes Heartを組み合わせた簡単だけど見栄えのする優れもの♪
実は購入したままず~っと眠っている図案の一部を抜粋しました。
Indigo Rose 「Anne~Ryan」 から一番下にあるモチーフです。
おそらくこの先出番がなさそうな大きめ図案は、
こうして一部を抜粋して刺した方が精神的によろしげかと(笑)
意外に使えるモチーフや可愛いデザインがあったりしますからね。
このRhodes Heartステッチは私の中では出番が多いです◎d0000845_13472874.jpg

糸はどちらも段染め糸使用です。
フレンチファブリックにはDMCの#4065、一目ぼれでした~♪
ジュイもどきにはVC PremiumのBaneBerry。
DMC#4065は今他の刺繍にも使っていて、なかなかキレイ色です。

今年はステッチの神様が降りてきてくださいません。爆刺しモードはなさそう・・・・・。
せめてシンプルで手軽に刺せるもの&仕立てられるものを考えて
手を動かしていけたらいいなぁと思っています◎
[PR]
by rococo-robe | 2009-07-12 14:03 | 刺繍  Broderie