pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

おフランスな色あわせ♪

なかなか上昇しない刺繍モードに活路を見出すべく
まずは小さなサシェを幾つか作ってみました◎
定番?の中身を取り替えられる小袋タイプです(*^^*)

MCideesなどを見るようになって、おフランスチックな色合わせが好きになりました。
特にパープルx水色はきっと自分では気付けなかった組み合わせ!
でもこの組み合わせがかなりのツボで本当に可愛いと思えます♪
そこで今回のサシェはまず色から決めて作りました。
d0000845_16254857.jpg




更に前から一度やってみたかったハーダンガーxリバティもお試し!
お気に入りのcapelちゃんに登場してもらいました♪♪♪
やはりリバティはちょこっと使いでも十分に存在感があり可愛いですね。
もちろん中身は先日猪苗代ハーブ園で購入したラベンダー&ローズです(^^)d0000845_16303691.jpg

ハーダンガーも周りのブランケットステッチやカット作業がないと気楽です。
これくらいのモチーフなら余り糸で十分だし◎
色合わせや布もお気に入りなら、糸もお気に入りのWildflowersで。
#029 Seafoamは以前ブックマークを作った時の残り糸です。
この時は糸の色がビビッドすぎて白布をためらったのですが
今回白布に使ってみると意外に派手さを感じさせません。
むしろ爽やかな印象で嬉しい発見でした♪d0000845_16372574.jpg

もう1つはDMCパールコットンですが私の中では出番の多い#210を使用。
ハートモチーフは25番糸で#210より濃い色を使っています。
お気に入りを集めた2つのサシェに大満足なのでした(当たり前!?)d0000845_16425956.jpg

数日前にお友達と洋服を見ていたら
なんとメンズに↑総capelちゃんのシャツを発見してしまいましたっ!
4色くらいあったかしら・・・・・
でもそのシャツを素敵に着こなせる男性の姿が全く思い浮かびません( ̄∇ ̄)
ワンポイントならいけると思った魔術師さんも、総リバティは無理(笑)
一体どんな男性がどのように着こなせば似合うのでしょう・・・見たいわぁ。
というか日本人男性にはハードルが高すぎるような・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2009-06-21 16:56 | Hardanger