pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ハーブ園&ルオー展

我が家のコーヒーノキはなぜか今年花盛りです。
去年は1つだけだった実も今年は期待出来る!?
↓残念ながら我が家のコーヒーノキではありません(笑)
猪苗代ハーブ園のグリーンハウス内のコーヒーノキは既に赤い実がワッサワッサ!!!
やっぱり鉢植えでは限界かなぁ。

と言うわけでちょこっと車を走らせて(¥1000だし)猪苗代&会津へドライブしてきました。
一度行ってみたかった猪苗代ハーブ園を満喫♪
d0000845_12481611.jpg




園内はたくさんのハーブが植えられていて
時期的にカモミールが満開、ポピーはちょっと終わりかけ、
ラベンダーがこれから満開になるところでした。
ガーデンウェディングも出来るんですね~。
優しい香りに包まれたウェディングは心から幸せを感じられそう(^^)
shopではラベンダー&ローズのミックスドライをたっぷり買っちゃいました。
ちょうど手仕事復帰にサシェを幾つか作っていたので早速使うことにします♪d0000845_12574536.jpg
d0000845_12583100.jpg

今回のドライブの目的は諸橋近代美術館で開催されている「ルオー展」です。
この美術館は3~4度目になりますが、その佇まいが日本じゃないみたいで気に入っています。
向かいに磐梯山がのぞめてお勧めです◎d0000845_1333072.jpg
d0000845_1335829.jpg
土日高速1000円が導入されてから初めて高速を利用したのですが
明らかに今までと交通量が違う!!!
お得だけど以前ほど快適に車を走らせることが出来ませんね。ちょっと残念。
そんな中フェラーリと遭遇してちょっとテンションが↑。
素直に先を譲って、でも暫く後ろを走らせて頂きました(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2009-06-15 13:14 | 紀行  voyage | Comments(4)
Commented by りえこ at 2009-06-15 21:52 x
コーヒーの花っていま咲くのですね。知らなかった~!
お花満開のドライブは楽しそう♪
一面のお花って、どんなお花でもなぜか5割り増しできれいにみえます。
諸橋近代美術館も、初めて知りました。
ロケーションがいいですねー。
高層ビルの上のほうにある美術館って、いい絵がきてても気分がもりあがらなくて。
現実をひきずっちゃうからかしら?
Commented by マリー at 2009-06-16 11:41 x
りえこさん>
ゴールデンウィーク頃から咲き始め、今年は本当にビックリするくらい蕾がついて次々咲いています◎ 朝起きるとリビングが甘い花の香りで溢れているんです!
せめて1杯分の実がなってくれるとマイコーヒーが飲めるのに(笑)

こんなにたくさんのポピーは初めてでした♪(香りはしなかったけど)
気に入ったハーブの苗を購入するのをすっかり忘れてしまいました・・・。
やっぱり緑の中にどっしり構える美術館って気分が盛り上がりますよね◎
箱根のポーラ美術館など行ってみたいです~(^^)
さて今日はサシェを完成させてしまいましょう♪
Commented by swansea at 2009-06-16 18:59 x
とっても素敵なろーけーションの美術館ですね~。
カモミールやポピーに囲まれたお写真素敵です。お会いしたことがないので想像力を膨らませて~~
サッシェ作りには必需品のポプリ、沢山あると嬉しいですね。
Commented by マリー at 2009-06-17 19:50 x
swanseaさん>
そうなんです、お城みたいな建物とロケーションが乙女心をくすぐります◎
土地柄冬は閉鎖されるのですが今はとても気持ちがいいです(^^)
swanseaさんのようにキレイな写真をなかなか撮れないのですが
お花や素敵な建物にはついカメラを向けてしまいます。
早速サシェを完成させたので、天気が良い日に撮影してupしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード