pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

巻き巻きロック

今薄くて扱いにくい化繊生地と格闘しています。
ず~っと避けていたこの生地。どう考えても私の手には負えない( ̄д ̄)
でも奮起して頑張っているのは、↓このヒラヒラ感を出したかったから~~~♪

先週の教室で初めて巻きロックに挑戦☆
余り布でちょっと試してから、そ~っと針を進めました。
布が外れないように気をつければあっという間に巻きかがっちゃう素晴らしい技(笑)
あ~~~早く完成させて着てみたい♪♪♪
d0000845_16425195.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2009-05-25 16:47 | Hand made | Comments(4)
Commented by ひなた at 2009-05-25 21:09 x
お久しぶりです♪インフルエンザ休暇もやっと終わり、ほっとしてます。
でも、まだまだ気が抜けない感じですが・・・。
こちらはスカートかな?巻きロックでひらひら、私も大好きです!いい感じですね。完成画像も楽しみにしてます。
Commented by りえこ at 2009-05-25 21:48 x
私も巻き巻き、あこがれます~♪ いいなー、ロックミシン。
一度、買おうと思ってお店に行ったことがあるんですが、
3本4本といろいろなタイプがあって、迷って買えなかったんです。
マリーさんがお使いになってるのはお教室のかしら?
これができると手作りの幅もぐっと広がりそうですね。
完成、楽しみにしてます(*^^*)
Commented by マリー at 2009-05-26 11:30 x
ひなたさん>
インフルエンザ休暇はお子様達がお家の中に閉じ込められて大変でしたね。
私なんて平気で1週間くらい篭れますけど(笑)
ひなたさんのロックミシンでも巻き巻きは出来るんですよね。い~な~♪
欲しい気もするのですがそこまで使いこなせない予感が多々あって!
これはブラウスになりま~す(^^)
印付けや裁断の時に生地が逃げすので結構な時間がかかってしまいました。
完成したら感慨深いかも(笑) 頑張ります。
Commented by マリー at 2009-05-26 11:35 x
りえこさん>
我が家には普通のミシンしかないので、もっぱら教室のロックミシンを使いまくってます。
端処理のジグザグミシンって結構時間がかかりますよね~。
クッションカバーとかちょっと大き目のものを作る時何気に飽きちゃいます!
扱うのは苦手ですがこの手の薄くてヒラヒラ系の洋服は好きです♪
りえこさんもお好きなのでは!?気軽に作れるようになりたいものですね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード