pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

サプライズ便

連休中にとても爽やかなサプライズ便が届きました。
ミュゲの日に合わせたスズランは、そうR様からの贈り物(*^^*)

スズラン柄のジャーマンファブリックにMのイニシャル入りサシェは
何度も手にとってしまうほどいい香り♪
白xパープルの色合わせはいつの頃からかお気に入りです。
ちょうど刺繍が停滞中でしたので、そっと背中を押してもらったような感覚◎
今の私の癒しグッズになっています。

そして私が練習した時にはあまりキレイに刺せなかった巻きがかりサテンS !?
どうしても下刺しがぐらついてデコボコになっていました。
でもさすがRさんのステッチは揺るがない! ちょっとコツを教えていただきました♪
d0000845_125124100.jpg




よ~く見ると小さなイニシャルモチーフが!私のFamily NameのOです。
こういうちょっとした心遣いはほっこりした気持ちにさせてくれます。
裏はオーバーレースのスカラップ。これがまた可愛いっ◎d0000845_1257615.jpg
d0000845_12572368.jpg

ここのところRさんのブログは花盛り。
器用なお手とアンティークを思わせるセンスで繊細で可憐なコサージュが満開です(^^)
私の元にも嬉しすぎるコサージュがやってきました!
目を疑うスズランの細かさ!!! この画像で伝わるかしら~~~。d0000845_132981.jpg
d0000845_132334.jpg
布の染めもご自身でされていて、今回頂いたスズランも純白ではなくセピア色。
とっても優しい印象です。アンティークレースと同じ月日を重ねたよう。
元々不器用な上に大雑把な私には踏み込めない世界です(笑)

Rさん、素晴らしいサプライズをありがとう♪♪♪
[PR]
by rococo-robe | 2009-05-18 13:11 | 頂き物  cadeau | Comments(4)
Commented by りえこ at 2009-05-18 21:32 x
Rです。実物よりきれいに写してくださってありがとうございます~♪
モノグラムは、マリーさんのものを見ているので本当にお恥ずかしい出来です(-_-*)
コサージュは、よりすぐりの形のいいところを選んで作ってあります(笑)
今回はほぼ初というサプライズ便でしたが、なれたらマリーさんみたいに「さりげなくすてき☆」にできるかしら。
これからも精進します♪
Commented by マリー at 2009-05-19 10:44 x
りえこさん>
いえいえ画像だけでは多くが伝わらないのが残念!
今度オーバーキャストSを練習してみようかと考えています。
巻きがかりは布をすくいませんが、↑はほんのちょっとだけ布をすくって
キュッと引っ張るようです。なるほど、それならぐらつかないかしら。
スズランコサージュはせっかく頂いたのにまだどんな風にあしらおう、
何と合わせましょう!?と悩んでばかりです(´∇`)
この悩みの時間も楽しく嬉しいものなのですが♪
イベントに関係ない贈り物は気合が入りすぎずワクワクしますよね。
私も精進しなくちゃ(^^)
Commented by swansea at 2009-05-20 22:19 x
プレゼントの作品、Rさんのところで拝見していました~。
すずらんのモチーフが気になるこのごろ、紫系にすずらんの布、Mのモノグラム刺繍が素敵ですね。
それに繊細なアンティークぽいすずらんのコサージュ、なんて素敵なんでしょう~~
一度実物を拝見してみたいです。
Commented by マリー at 2009-05-21 14:56 x
swanseaさん>
ブルー系が好きな私ですが↑このようなパープル系もかなり好みです。
きっとswanseaさんもですよね(^^)
ちょうど刺繍が停滞中でしたので、こんな風にお気に入りの布やワンポイント刺繍で晴れやかな気分になる物を作ろう!とワクワクしました◎
スズランコサージュは華奢で本当にアンティークのようです。
どんな物に合わせたらいいかswanseaさんのお知恵を借りたいですわ~!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード