pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

伸び~るチャコ太郎

d0000845_12332928.jpg少し前に話題になった立つレッサーパンダが早速CMに登場していました。旬なうちにという企業の思惑ですね。

ところでチャコ太郎は手も脚も胴もシッポも長い猫なのです。だから立ち上がるとかなり長~く背の高い猫になります。←ほらね(笑)
このまま壁に寄りかかったりしたらな~んて愛嬌のある猫になることやら♪♪♪
訓練して立たせてみたいけれどそれはかわいそうなので自然のままで◎ 十分かわいいもの♪
こんな風に近所をお散歩しているとやはり不思議がられるようです。でもお散歩中の小型犬とも仲良しなのよ。




そんなチャコ太郎、最近あまりお散歩をしたがらないし、誰にでもなついていたのに
人が来ると隠れるようになりました。
どうやら少し前に仲良くしていた柴犬にカプッとその長いしっぽを噛まれたよう!
不意打ちだったらしく怯えちゃったのかしら???
柴犬は一緒に遊びたくてはしゃいでいただけ。悪意はなかったようですが(笑)
もちろん私達とは楽しく遊んでマッサージもしたり以前と変わりはありません◎

昨日は夏日となってチャコ太郎もぐったり気味((= ̄ェ ̄=))
夕方お庭に出てもグテ~としていました。(顔がつぶれてるよっ☆)
私達にとってもチャコ太郎を抱っこするにはちょっと暑い季節がやって来ました。
d0000845_12553920.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-06-13 12:56 | ネコ  chat | Comments(9)
Commented by non at 2005-06-13 19:04 x
うきゃー、かわいい♪
本当にかわいいね、チャコ太郎ちゃん!
スレンダーなお姿もいいけど、にゃんこらしい表情もたまりませーん。
ああ、うちのマンションでもにゃんこOKだったらいいのになー。。
Commented by eiko at 2005-06-13 21:05 x
チャコ太郎・・っていうよりチャコさまとお呼びしたいくらい品があるお姿!
この後ろ姿を見ていたら思わず撫でたくなっちゃう。
Limoちゃんの背中を見ても触りたくってたまらなくなるの。
でも決して毛皮好きではありません。
このあたりは梅雨もないし涼しいしゴキブリもいないし
地震もありません。マリーさん、チャコ太郎君と避暑にいらっしゃい!


Commented by マリー at 2005-06-13 21:43 x
nonさん>
あれーそちらのマンションはペット禁止だったの?
ネコ飼うとたぶんダンナ様の方が溺愛しそうだよね(笑)
チャコ太郎は顔もスッとしていて結構ケモノ顔なの~。
ライオンとかトラとかを彷彿させる・・・かわいいけどね◎

eikoさん>
チャコ太郎を連れて北海道で避暑なんて・・・夢のようだわ~◎
チャコ様は(笑)あのブルーグレーな毛並みで高貴な雰囲気を
漂わせていますが実は体力のないおバカです(( ̄∀ ̄))
マッサージ中はマッサージをして欲しい場所を自らゴロゴロと体位を
変えて訴えてきます。なんてお調子者なの!
Commented by りえこ at 2005-06-13 22:17 x
う~ん、チャコ太郎さまってば手触りがよさそう、と思ってしまいました(笑)
猫はそのまんまがいちばんですね。
TVで盲導犬の育成などを紹介していると、ついつい「おまえはバカ猫でよかったねえ」と言ってしまいます(-_-;)
そういえば以前、近所にお散歩する猫がいました。
でもその子はリードなしで、リード付きでお散歩している小型犬の先導をしているんです。
リーダー気分!?(笑)
Commented by Coco at 2005-06-14 00:49 x
あ〜ら、チャコ太郎ちゃん、とってもハンサムさんなのですね!
スレンダーなボディで毛並みもよさそう〜。
我が家の Myu ちゃんはもうご老体でおデブちゃんだからね、、、でも可愛いの〜!ってまるで親ばか振りですわ。
Commented by マリー at 2005-06-14 11:03 x
りえこさん>
わーっ、リードなしでネコの散歩は怖いかも。
脱走&事故とか心配だらけ。でもリードなしでお散歩が出来たら
ちょっと楽しいかも♪とびっきりの信頼関係を築かねば!
バカな子供ほど・・・って言うけれど猫も同じかな(笑)

cocoさん>
チャコ太郎はスレンダーですがガリガリ君ではないので安心です。
でも実はプチおデブちゃんくらいが大好きなんです♪
Myuちゃん、いつかパリでお会いしたいわ~。
ふふふ、親ばかはどこのお宅も同じですよ~!!!
Commented by メルモ at 2005-06-14 14:30 x
チャコ太郎ちゃんだぁ\(@▽@)/
<小声で>マリーさんにチャコ太郎クンのお写真を見せて頂くまでは、
猫ちゃんって自分の中でピンと来ない存在だったのですが、
あの美しげなお写真がそんな私を変えました!!
だってチャコ太郎クン、素晴らしく綺麗だもの~☆
それにしても最後の1枚、本当にお疲れなのねェ、ですね(-_-;)
美少年も時には崩れちゃうのは仕方のないこと??
Commented by satomi at 2005-06-14 15:46 x
チャコ太郎ちゃんのアップが~~~♪♪♪
こういうクタっとしたところ、大好き!
それにしても綺麗な毛並みをしていますね。
スリスリしたいです!
Commented by マリー at 2005-06-14 20:23 x
メルモさん>
Limoちゃんはお手入れが行き届いていていつもツヤツヤですよね◎
ネコは濡れるのが嫌いなのでシャンプーは格闘なんですよ(笑)
せっかくキレイな毛並みなので頑張ってシャンプーしてます!
でもこんなに皆さんにお褒め頂いてどうしましょう☆ミ
Limoちゃんはアリゾナの暑さにぐったりしていませんか?

satomiさん>
もう寝るのが仕事で常にクタ~っとしていますよ~(笑)
夜になるとお目々が真ん丸でかわいくなります♪
誰にでもなつくのでスリスリしに来てね◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード