pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

初ニードルポイント♪

「初ニードルポイント」と言っても自分で作ったわけではありませ~ん。
たまこさんから素敵なプレゼントが届きました◎
ニードルポイント未経験者としましてはみっちり刺されたバラ模様が嬉しい!
たくさん縫い付けられたビーズや2色使いの大ぶりタッセルも柔らかな春を思わせます。
何を入れて持ち歩こうかしら♪となんだかワクワクしますね(^^)
ニードルポイント作品は頂くのも初めてです~~~。
たまこさんはいろいろな刺繍をされるので教えて頂きたいことばかり。しかもどれも職人風!
いつか刺繍タイムをご一緒したいものです。
d0000845_12473641.jpg




ニードルポイントは興味があるものの、この先も手を出さないような予感(笑)
でも↓こ~んなバラやニャンコは刺してみたい気もします。d0000845_12534917.jpg

昨日はレッズがホーム開幕戦で快勝して一安心。
まぁ、相手チームの調子が上がっていないこと&プレスがゆるゆるだったことを考えれば
まだまだ厳しい道のりは続くことでしょう。
でも昨年よりは希望が見える・・・・・期待がもてる、かな。
さて今日は地元ベガルタの試合を熱く応援することにしましょう☆
シーズン中の週末はサッカー中心に回っています(^^)
あら、来週には春のセンバツも始まるのかしら!?春高バレーもよね!?忙しい(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2009-03-15 13:04 | 頂き物  cadeau | Comments(2)
Commented by りえこ at 2009-03-15 18:35 x
ふちに見えるのはビーズ飾りでしょうか。さすが、たまこさんらしいデザインですね。
マリーさんがニードルポイントをしないというのは、不思議な気がします~。
とはいうものの、私もご無沙汰ですけど(笑)
この図案もあの本のかしらと思えども、ずっと眠らせっぱなし。
いえいえ、いつかきっと☆

先ほど、いただいたプレゼントをご紹介させていただきました。
まだしばらくは飾って楽しみます(*^^*)
Commented by マリー at 2009-03-16 11:59 x
りえこさん>
口の部分や布の切り替えし部分いっぱいにビーズが縫いとめられています。
りえこさんの作品もそうですが、こうした刺繍以外の仕事も本当に参考になります◎
ニードルポイント・・・なぜか手が出ないんですよ~。
というか手が出ないものは他にもたくさんあるのですが( ̄∇ ̄)
ネコデザインはやってみたいけど、かなり小ぶりなサイズじゃないと(笑)

いつも実物以上に紹介してくださって感謝しております~♪
私もますます精進しないと!この頃は新しい分野に挑戦しようか、今出来ることの向上を図ろうかと悩みつつ、多分私は後者を選択するんでしょう~ね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード