pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ロココ未満・・・・・

今年もR様のお誕生日がやってきました。年に一度気合の入る季節☆ミ
お互いにロココモードということもあり、ロココチックなものを♪と気合は入れたのですが
なんだかロココチックになりきれていない!?
もしかして洗うこうこともある!?と余計な気をまわしたのが敗因だったようです( ̄д ̄)
やっぱりロココにはシルク地xシルク糸がふさわしいですよね~。
普通にリネンxコットン糸を選択したばかりに、普通の出来栄え。
R様、なんちゃってロココですが手洗いしてくださいませ(笑)
d0000845_1710287.jpg




さて、何を作ったかといえばハンガーカバーです。
女性サイズで肩幅が狭く、淡いピンクのベルベッド仕上げというハンガーを見つけました。
ツルツルしたブラウスやワンピースもずり落ちないという、まさに女性仕様◎
布や副資材はロココチックなものを選んだので、刺繍部分以外はそれらしいかも♪
でもやっぱり刺繍布が浮いている・・・・・。
それにあちこち微妙に曲がっているけど、これが私の精一杯(´з`)
メインはイニシャル刺繍よ!と開き直りの気配が(笑)
d0000845_1727387.jpg
d0000845_1728760.jpg
d0000845_17282739.jpg
ロココを縫い付けたプリーツリボンを波々に縫い止めることだけは気を遣いました◎
もう少しだけコテコテにしたい気持ちはあったのですが
クローゼットの中でハンガーカバーが1番がさばるようでは大問題!!!控えめに・・・。
d0000845_1742774.jpg
ちょっと最初に思い描いていたイメージとは違ってしまったけれど
それでもいつもと違うロココチックな製作過程は楽しかった♪
R様、同じ時期に同じモードで刺繍が出来てこれまた楽しかったです(*^^*)
もっともっと精進しなくちゃーーーっ!
[PR]
by rococo-robe | 2009-03-10 23:23 | 刺繍  Broderie