pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

春の訪れ♪

つい2週間も放置しておりました・・・。
その間花粉も飛び始め、雪が降ったりとても暖かかったり。
そしてベランダのローズマリーの花が咲き始めました◎
お水をあげる時、風にそよぐ時、ちょっと触れてみただけでいい香りがします。

野球のWBCで盛り上がっているようですが、オープン戦も始まりました。
今度の週末にはJリーグも開幕します。
あぁ~、私の春がやってきたかんじ(^m^)
d0000845_1363691.jpg




手仕事はといえば、洋裁は頑張っているものの刺繍は進んでいませ~ん。
お手軽なビオラの刺繍などを終えたのですが刺しっぱなしです( ̄д ̄)
そんな中バレンタインデーの頃にR様より嬉しい頂き物がありました。
私が観に行けないと嘆いていた「祝祭の衣装展」の図録です~~~♪♪♪
も~~~麗しのロココスタイルのドレスにうっとりしていた毎日です。ふふふ。
R様、本当にお心遣いありがとうござました。

そのR様もロココに感化されたようで何やらお作りになっている様子(^^) 期待大ですっ。
私もちょっぴり感化されて布や副資材を揃えてみました。
甘すぎず飾り過ぎないものを心掛けて、ようやく手を動かし始めました◎
ほどよい加減のロココスタイルを形に出来ればいいなぁ。d0000845_13191242.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2009-03-01 13:21 | その他