pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

春の訪れ♪

つい2週間も放置しておりました・・・。
その間花粉も飛び始め、雪が降ったりとても暖かかったり。
そしてベランダのローズマリーの花が咲き始めました◎
お水をあげる時、風にそよぐ時、ちょっと触れてみただけでいい香りがします。

野球のWBCで盛り上がっているようですが、オープン戦も始まりました。
今度の週末にはJリーグも開幕します。
あぁ~、私の春がやってきたかんじ(^m^)
d0000845_1363691.jpg




手仕事はといえば、洋裁は頑張っているものの刺繍は進んでいませ~ん。
お手軽なビオラの刺繍などを終えたのですが刺しっぱなしです( ̄д ̄)
そんな中バレンタインデーの頃にR様より嬉しい頂き物がありました。
私が観に行けないと嘆いていた「祝祭の衣装展」の図録です~~~♪♪♪
も~~~麗しのロココスタイルのドレスにうっとりしていた毎日です。ふふふ。
R様、本当にお心遣いありがとうござました。

そのR様もロココに感化されたようで何やらお作りになっている様子(^^) 期待大ですっ。
私もちょっぴり感化されて布や副資材を揃えてみました。
甘すぎず飾り過ぎないものを心掛けて、ようやく手を動かし始めました◎
ほどよい加減のロココスタイルを形に出来ればいいなぁ。d0000845_13191242.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2009-03-01 13:21 | その他 | Comments(4)
Commented by りえこ at 2009-03-01 21:32 x
そういえば、うちのベランダのローズマリーはどうしてるんでしょう? まずいわ~(^^;)
図録、喜んでいただけて嬉しいです♪
これはぜひご一緒に見たかったので、せめてロココ気分の巻き添えになっていただこうかと(笑)
マリーさんが集めている素材も気になります!
わたしはまだ刺繍しかしていないせいか、案外フツウな感じですよ~。
洋裁にもいい時期になりましたね。
お買い物にいくとリバティのお洋服を見かけて、ちょっとときめきます♪
Commented by マリー at 2009-03-02 11:13 x
りえこさん>
ベランダとはいえ度重なる雪や寒さにも負けず成長を続けてくれる可愛いやつです(笑)
地植えしたら大きくなりそうですよね。
うふふ、すっかりロココの波にのまれました。春だからでしょうか♪
↑よく見えませんがくすんだ水色のボーダーに薔薇柄の布を選びました~。
プリーツリボンやサテンリボン、もちろんロココにレースも揃えてみました!
でも肝心の刺繍があまりロココを感じさせていなくてちょっと不安です・・・。
この際洋裁方面にもロココを取り入れようかと考えたりもしましたが
あまりにも無謀な試みなので止めておきました。でもいつか・・・(笑)
Commented by swansea at 2009-03-03 21:09 x
「祝祭の衣装展」私も行きたいと思っているのですが、まだで~~す。
図録の一部を見せていただいて、より見たい気持ちが!★
見せていただいた布やリボンを使ってどのようなロココスタイルの作品が出来上がるのでしょうか?楽しみです。
私といえば、5月くらいまでは手仕事の時間が取れそうにないので、皆様の作品を楽しみにしたいと思います。
Commented by マリー at 2009-03-04 11:35 x
swanseaさん>
3/29までやっているようなのでぜひご覧になってくださいませ~。
図録を見ただけですっかりロココ気分に浸ってます(^^)
ブリュちゃんにロココスタイルのドレスを着せていただきたいかも♪
↑私の腕では取って付けたような飾りになること間違いなしですが
なんとかそれらしくなるよう頑張ります~~~。
まぁ、暫くswanseaさんの作品を拝見出来ないなんてガッカリ。
でもたくさんのアイディアを溜め込んでいてくださいね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード