pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Valentine Ornament*

昨日はバレンタインデーだというのに一人家に篭ってオーナメント作り。
(ものすごい強風でとても外に出られませんでした!)
以前失敗気味に終わったハート型のリベンジです!
今回はコードを縫い付けてなんとかそれらしく見えているかも♪

実はこれVSのFreechart(クリスマス用オーナメント)なのですが
オリジナルの色合わせがどうしても私の中で消化しきれなくて
春らしい可愛い色に替えました! 皆さんもちょっと色を替えたくなりませんか?(笑)
d0000845_11585177.jpg
          Freechart : Victoria Sampler / Stained Glass Oenament
          Fabric : 28ct Platium Cashel
          Thread : DMC25番 #326,744,733,817,Blanc
                     8番 #326,Blanc



色だけではなく、ステッチも2箇所ほど替えました。
指定の特殊糸をわざわざ用意するほどでもないと思い、その分ボリュームが出るステッチへ。
下のハート部分に使っているサテンSは以前にも刺したことがありお気に入りです。
古いサンプラーなどにも使われていますよね(^^)
コードはステッチに使った3色で作ってみたのですがちょっとうるさかったかしら!?
1色の方が締まったかなぁ!?d0000845_12151128.jpg

今夜TVで「ミッドナイトイーグル」の放送がありますね。
放送予定を知らずに今週レンタルしてきて昨夜見ました(笑)
昨年タイへ行く時に機内でやっていたのですが・・・・・その時見なくて良かった!
だって予想外の最後に号泣してましたよ。
その後お風呂に入って寝たら、今朝はまぶたが重く腫れぼったかったです( ̄д ̄)
映画とかドラマ、誰よりも先に泣いてます(笑)
泣けると分かっている映画はとても映画館では観られませんね~。
[PR]
by rococo-robe | 2009-02-15 12:31 | 刺繍  Broderie | Comments(12)
Commented by kako at 2009-02-15 14:38 x
素敵ーー!マリーさん、完全にオリジナルを超えましたわよ、この色あわせはっ!
こういう、色んなステッチ&かがりは見た目も華やかでいいですよね。刺していても楽しいし~。コードの色もバッチリですわ。
Victoria…、ちょっと見ていない間にフリーチャート、増えてるのね。
あとでゆっくり見てこよう。マリーさん、ありがとう~。
昨日、真夏日になったところもあるんですってね…。こちらは久々、吹雪で国道閉鎖でした。
Commented by マリー at 2009-02-15 17:17 x
kakoさん>
わ~い、お気に召して頂けたようで嬉しいです◎とびきりのコメントもありがとう!
せっかくデザインは可愛いのにあの色では食指が動かないですよね(笑)
VSのFreechartはオーナメントとかちょっとしたものが多いし
幾つかのステッチが組み合わさっているので楽しいですよね♪
その割には全然作っていませんが(いっぱい印刷しているのに!)
kakoさんも何かの合間にぜひ作ってみてくださ~~~い。
昨日は暖かかったものの暴風警報で大変でした。
そちらは国道閉鎖なんて本当に地域差を感じますよね・・・・・。
Commented by mon_peinture at 2009-02-15 20:56
こんばんはー。はじめまして。
素敵なステッチの数々、すばらしいです。
クリスマス用のオーナメントだけど、バレンタインらしい
ハート型でステッチのいろもすごくかわいいです。
また、遊びにこさせてください。
Commented by りえこ at 2009-02-15 21:27 x
kakoさんに同感です♪ こちらの方がすてきな色~(*^^*)
中央のモチーフも変えてるんですね。
あの色合いを見て、こんな風に変えられるなんて、さすがマリーさん♪
いろんなステッチが入ってて楽しそうですね。
私もさっそくダウンロードしてきました(作るかな!?)
マリーさんも泣かされる方でしたね。
最近は、ヘタするとあらすじ読んだだけで泣けるようになってしまいました(-_-;)
なおさら映画館から足が遠ざかります・・・
Commented by NAOKO at 2009-02-16 08:45 x
わぁー可愛い、一気に春が来た感じですね。早速ダウンロードしてきましたが、オリジナルの色はちょっとね・・・マリーさんのほうが素敵です!
「ミッドナイトイーグル」後半だけ見ましたが泣きました。
Commented by マリー at 2009-02-16 11:00 x
mon Peintureさん>
初めまして♪遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)
ハート型オーナメントはそれだけで可愛いですよね。
今回はFreechartでステッチしているのでぜひダウンロードしてチャレンジしてみてくださ~い。どれも簡単なステッチです◎
いつでも気軽に足跡を残してくださいね。私も遊びに行きます。
(というか既に遊びに行って、おフランスでの結婚式にドキドキしています♪)
Commented by マリー at 2009-02-16 11:08 x
りえこさん>
あっ、そうでした。中央のかがりも替えていましたね(笑)忘れてた。
クロスSサンプラーで見かける色合わせを参考にして5色選びました。
参考になるものがあったのでなんとかなりましたが、一から考えると難しいですよね~。
りえこさんも機会があったらオリジナル色で作ってみてくださいませ◎

うふふ、すぐ泣きますよー。(普段の生活では決して泣きませんが!)
アニメの感動シーン特集なんて10秒あれば泣いてます(笑)
そういえば「グーグー」のレンタルが始まっていました!観なくちゃ!
Commented by マリー at 2009-02-16 11:17 x
NAOKOさん>
本当に春が来たようなオーナメントになりました(^^)
※でも今週は寒そうなので体調管理気をつけましょうね!!!
NAOKOさんも早速ダウンロードされたんですね。ぜひ作りましょう~~~。
民放さんはCMが入るので入り込んだ気持ちを持続出来ないこともあって残念です。
NAOKOさんも泣けましたか~。泣けますよね、あれは。
DVDでは最後の10~15分くらい本当に号泣していました(笑)
普通に危機を乗り越えてハッピーエンド的なものを予想していたのでなおさら。
Commented by cocomoparis at 2009-02-16 18:32
可愛い季節の小物が仕上がってますね〜!
私は季節の流れに追いつかず・・・です。
次はイースターでしょうか。でも今年はいつ?!とカレンダーさえも危うかったりします(笑)。
↓のお嬢さんとBFも何に変身するのか興味津々。楽しみにしてますね♪
Commented by マリー at 2009-02-17 17:42 x
cocoさん>
先週は暖かくて気温も↑だったのですが昨日は雪が積もりました。
春は近いようでまだかなぁ。でも年が明けると春らしい作品をつくりたくなりますよね◎
Brownworkは以前作ったRedwork作品とお揃いっぽい雰囲気を狙ってます。
まだ必要な材料を買いに行ってないんです・・・早く行かなくちゃ(笑)
cocoさんのステッチ作品も楽しみにしていますね~(^^)
Commented by ひなた at 2009-02-18 08:30 x
春いろですね。白ばかり刺してる私から見るとかわいくって新鮮です。
ハートの形もとってもきれい!ここ最近寒くって、家の中、コタツの中でちくちくするのが至福の時です~♪
Commented by マリー at 2009-02-18 17:28 x
ひなたさん>
ちょっと春を先取りしてみました(笑)今これまたピンク系の春スカートを縫っています♪
ひなたさんは最近洋裁していますか~?
ハート型はまわりにコードを縫い付けることによっていびつさがカバーされています(笑)
もしかして小さなハート型は手縫いの方がキレイに縫えるのかしら!?
ミシンで失敗してばかりです~( ̄д ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード