人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Valentine Ornament*

昨日はバレンタインデーだというのに一人家に篭ってオーナメント作り。
(ものすごい強風でとても外に出られませんでした!)
以前失敗気味に終わったハート型のリベンジです!
今回はコードを縫い付けてなんとかそれらしく見えているかも♪

実はこれVSのFreechart(クリスマス用オーナメント)なのですが
オリジナルの色合わせがどうしても私の中で消化しきれなくて
春らしい可愛い色に替えました! 皆さんもちょっと色を替えたくなりませんか?(笑)
Valentine Ornament*_d0000845_11585177.jpg
          Freechart : Victoria Sampler / Stained Glass Oenament
          Fabric : 28ct Platium Cashel
          Thread : DMC25番 #326,744,733,817,Blanc
                     8番 #326,Blanc



色だけではなく、ステッチも2箇所ほど替えました。
指定の特殊糸をわざわざ用意するほどでもないと思い、その分ボリュームが出るステッチへ。
下のハート部分に使っているサテンSは以前にも刺したことがありお気に入りです。
古いサンプラーなどにも使われていますよね(^^)
コードはステッチに使った3色で作ってみたのですがちょっとうるさかったかしら!?
1色の方が締まったかなぁ!?Valentine Ornament*_d0000845_12151128.jpg

今夜TVで「ミッドナイトイーグル」の放送がありますね。
放送予定を知らずに今週レンタルしてきて昨夜見ました(笑)
昨年タイへ行く時に機内でやっていたのですが・・・・・その時見なくて良かった!
だって予想外の最後に号泣してましたよ。
その後お風呂に入って寝たら、今朝はまぶたが重く腫れぼったかったです( ̄д ̄)
映画とかドラマ、誰よりも先に泣いてます(笑)
泣けると分かっている映画はとても映画館では観られませんね~。
by rococo-robe | 2009-02-15 12:31 | 刺繍  Broderie