pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ボーイフレンド登場

Brownworkは順調に進み、お嬢さんに寂しい思いをさせないよう
あっという間にボーイフレンド完成◎
仕立て用に布を合わせたりしていたものの
ポイントになるいい副資材が無かったです~~~。探してこなくちゃ。
ついでに他のものもやっつけてしまわないとね。
d0000845_12342735.jpg




今週は連日お友達と外出◎
ランチ&ホテルでお茶をしたりショッピングしたりと
あまり寒くないので出かけるのも億劫にならず、早くも冬眠から目が覚めつつあります(笑)
何より弾丸トークを繰り広げなんだかスッキリ☆

1年ほど前に「洋裁を始めました」と書いて以来、
その件に関しては全く記事になっていませんでしたね。
2回/月ということと私の作業がかなりのろい。
更に完成したものが微妙すぎてとても紹介できませんでした~。
今年は納得のいく作品を披露したいものです。
春が近づいてくると色も素材もデザインも軽やかな洋服が溢れてきて
制作意欲を掻き立てられます◎
洋裁教室のお友達とショッピングしながら
作ってみたいデザインの洋服の仕組みや裏側までじっくり観察したりして・・・・・。
刺繍入り洋服を作ると言うささやかな夢は今年叶うかしら。
[PR]
by rococo-robe | 2009-02-12 12:53 | 刺繍  Broderie | Comments(6)
Commented by NAOKO at 2009-02-12 16:55 x
ハンサムなボーイフレンド出現!これは何になるのかしら?お仕立てが楽しみです(^^
連日3月末の気温ですが、もう寒くならないかしらね。
Commented by yuu at 2009-02-12 22:10 x
お出かけしつつマリーさんはしっかりステッチを完成させてしまうところ
流石ですわぁ~☆
春物はやっぱりリバティですね!
マリーさん作のワンピー楽しみにお待ちしておりますぅ^^
Commented by りえこ at 2009-02-12 22:20 x
予想速度をはるかにこえて、もう完成なんですねー。
どんな形になるか楽しみです♪
洋裁からは足を洗おうと思いつつ、リバティを見るとときめきますね。
ロココに染まったわたしは現実離れしたものが作りたくなってるので、
いま、刺繍入りの洋服を作ったらえらいことになりそうです(笑)
Commented by マリー at 2009-02-12 22:40 x
NAOKOさん>
ちょっと年下な彼のようです(笑) 毎回ここまでは早いのですが・・・。
今日は他の作品の仕立て準備も合わせてやってしまったので
近いうちにお披露目できるでしょうか(^^)
土曜日は荒れた天気になりそう&来週は平年並みの気温のようですね。
冬眠に戻らないよう頑張りませんと!
Commented by マリー at 2009-02-12 22:45 x
yuuさん>
実は昨年縫ったリバティのワンピースはかなりの失敗作になってしまいました。
今年はブラウス系でリベンジしたいと目論んでおります(^^)
最近可愛いピンク柄でスカートに取り掛かりました♪
いつかyuuさんのお手製服も拝見したいです~~~。師匠ぜひっ☆
※お陰さまでEXILEダイエットに励んでいます(笑)
Commented by マリー at 2009-02-12 22:52 x
りえこさん>
これはいつもの簡単仕立てです。たまには小難しいものも作ってみたいですね(笑)
ロココ~~~♪巡回しないなんて残念です。私もロココな刺激が欲しい!
以前「マリー・アントワネット」のDVDを見ながら今風に生かせそうな
布の組み合わせや飾りなどを考えましたよ(笑)
りえこさんには一度思い切った現実離れしたものを作っていただきたいわ~。
そのうちリバティ服オフ会を実現しましょうね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード