pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お嬢さん現る

前回紹介した本の影響でRedworkを始めました。
種類として「Redwork」と書きましたが実際はBrownworkです(^^)
昨秋、すでに布に図案を写していたのですぐ始められました◎
働き者のお嬢さんが登場。
一人では寂しいから早くボーイフレンドを登場させなくちゃね♪
d0000845_123128.jpg




今日の記事を投稿する時に解析レポートをのぞいて見ました。
?????どうしてこんなにアクセスされてるの!?
前回の投稿から毎日今までの3~6倍。
思い当たることは刺繍本の紹介というより
「EXILE」という単語かしら~~~!?
恐るべしEXILE☆☆☆

そんな中、今朝早く追加購入のCD&DVDが届きました(笑)
今日一日つぶれちゃう!
[PR]
by rococo-robe | 2009-02-07 12:11 | 刺繍  Broderie | Comments(6)
Commented by りえこ at 2009-02-08 00:05 x
マリーさんの刺繍は幅がひろいわ~。
秋に準備していたって、あんなに作っているのに、いつの間に。
それにしても、なめらかな線に驚きです(゚o゚;)
私もようやくチャコペを手に入れたので、頑張れます♪
といいつつ、待てなくてシャーペンで描いちゃったんですけどね(^^;)
Commented by マリー at 2009-02-08 11:56 x
りえこさん>
ボーイフレンドもほぼ完成しつつあります♪
今回の布(綿麻)は厚さ&密度が2本取りと相性がよろしくてかなりスムーズです。
やっぱりRedworkは好きな刺繍の1つで時々無性に刺したくなります(^^)
今年に入って仕立て待ちを溜め込んでいるのですが
↑こちらは一気にやっつけようと思います◎
チャコペを入手されて良かった!ずっと本番を期待しているんです~♪

※魔術師さんは甘いもの大好きですが、わざわざ送らなくともいいとのことでした。
きっとコンビニで買えるチョコを1人で食べるのでは(笑)
Commented by kako at 2009-02-09 08:25 x
おっ、可愛い!赤もいいけれど、茶色のフリー刺繍も渋可愛いです。
ホント、マリーさんの所に遊びにくると色々な刺繍の誘惑が…(笑)。
レッドワーク、恥ずかしながら下書きがちょっと億劫で。でも私も今年は
少し刺してみたいわ。
お花の形のピンクッション、可愛らしい!これも作ってみたいものの一つです。
Commented by マリー at 2009-02-09 10:42 x
kakoさん>
Redworkと言っても好きな色で楽しめるので楽しいですよね◎
大きめでのびのびしたラインだけなら図案を写すのもステッチするのも
楽なのは確かですね~。細かいと写した図案が微妙にずれていることが多々!
いつも図案を無視してなんとなく修正しながら刺してます(笑)
kakoさんのハデ馬は着々と進んでいて見るたび楽しみです♪
前回の作品と並べたところを早く見たいわ~~~。
お花型のピンクッションはわりとしっかり中身を詰めた方がよろしげですよ。
Commented by swansea at 2009-02-09 19:31 x
早速、始められたんですね~。
いつもながら、きれいなラインの刺繍ですね~。
茶色はブルーと相性がいいですね、大人ぽくて素敵です。
ところで、Akiさんのアトリエの作品展に伺うことができました。
どの作品も素敵で、作りたい衝動に駆られますが、そういうときに限って
時間がとれない日々...
でもいつかと材料だけは..(笑)
Commented by マリー at 2009-02-10 11:22 x
swanseaさん>
今回は布と糸の相性が良くサクサク進みました◎
茶x水色は大人可愛くて大好きです。仕立てもその路線で頑張ります。
わぁ~~、そちらは素敵な作品展が多くて本当に羨ましいです。
実際に作品を目にすると刺激の受け具合が違ってきますものね。
うふふ、材料さえ揃っていればお時間のある時にswanseaさんの魔法のお手々が
あっという間にうっとりする作品を生み出しますね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード