pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

** Bienvenue! **

「ようこそっ!」と言うほどの内容ではないけれど始めてみました♪
時々遊びにきていただければ嬉しいです。
あまり間を空けずに更新できるようアンテナを張り巡らし、針仕事も頑張りまーす。

Pain au chocolat とは四角いクロワッサン生地の中にチョコレートが
入っているパンのこと。 「パン オ ショコラ」と言います。
パリ遊学中には毎朝このパンを食べていました◎
アパルトマンの近くには歩いていける距離に何軒ものパン屋さんがあって
それぞれ微妙に違うんです。
チョコチップだったりねっとりしたチョコだったり、驚いたのは板チョコみたいなのが
ゴロッと入っていた時((^∀^)) 
こんなカロリーが高そうなパンを毎朝食べていたなんて!!!
でもその時は全く太らなかった。だってそれ以上に毎日パリの街を歩いていたから♪

当時のようにたくさんの思いに満ち溢れてはつらつとした毎日を過ごしていきたい
という思いからpain au chocolat と付けてみました☆
決して美味しいネタはありませんのでご了承を・・・。
d0000845_1356232.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-03-14 14:01 | その他 | Comments(4)
Commented by eiko at 2005-03-14 16:38 x
おかえりなさい! そして、ご案内ありがとうございます。
Mariさんらしいネーミングで期待が高まります♪
それにしてもMariさんの顔が白ネコになってるよ~。
これってコインでこすっても見ることができないかしら?
私は小さな画像を入れて、クリックすると大きな画像になるという
方法に気がついたんだけど、Mariさんやメルモさんみたいに
最初からある程度大きいほうがいいみたい。。
カテゴリを眺めているだけでも楽しいです。
とうとうメルモさんの呪文でまた一人、ブログ開設ね~♪
Commented by マリー at 2005-03-14 17:43 x
eikoさん、いらっしゃ~い♪
第1号です。なんだか楽しい&面白いですね。
私もまだまだ使いこなせなくて基本的なことしか出来ません。
お互い少~しずつこなしていきましょうね◎
おそらく今後も自分が写った画像掲載があるかもしれませんが
白ネコ顔になっていることと思います(=^ェ^=)
Commented by メルモ at 2005-03-15 02:29 x
マリーさん、ごきげんよう~、そしてブログの開設、おめでとうございます\(@▽@)/
お待ちしておりました(^_-)☆
私の魔の呪文がマリーさんの所までちゃんと響いたなんて感激!!
そうよ、そうよ、交換日記みたいな感じで楽しみましょうね。
私も自分に出来る範囲のことだけで細々と続けられたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしmさう。
Commented by マリー at 2005-03-15 10:37 x
メルモさんもいらっしゃい♪
ホント、メールで長文を書き綴るよりブログの方がそれぞれの生活が
垣間見えてワクワクしますよね◎
でも全然オシャレじゃない生活をどこまで隠せるかしら(笑)
こちらこそどうぞよろしく~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード