pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

最近の事情

昨秋にJeu de filsの高橋さんの本が出版されると知ってから楽しみに待っておりました。
彼女のフレンチな香りがする作品がお気に入りです◎
普段は書店で中身を確認するのですが、
他のものを買うついでに発売日にAmazonでクリックしました(^^)
昔の刺繍新聞からのデザインなどどれも程よくかわいい作品ばかり♪
この本が届くまで新しいものに取り掛かるのを我慢していました(笑)
さて、どれから手をつけようかしら。どれを真似てみようかしら。
d0000845_17315949.jpg




中身をチラ見(^m^)d0000845_17321344.jpg
d0000845_17323475.jpg
もちろん他にももっともっと素敵な作品が掲載されています。
文中に「作ったものをしまっておくということはなく、惜しみなく使っていきます」と
ありました。
う"~~~んっ、しまっている方が多いかも・・・・・。
私も本当は生活の中でどんどん使っていきたいのですがつい「もったいなくて」の気持ちが!
汚れたり壊れたらまた刺繍して作ればいいのですね。心掛けます◎

私のTV時間はほとんど夜。見たいものだけ見る形でつけっ放しはしません。
昼間はたいがい音楽を聴いて過ごしています。
季節によって好みが変わりますが、この季節はジャズとかボサノバとか。
それにミュージカル&オペラ曲。
冬の晴れた日はウィンナーワルツがお気に入りです♪
たまに聴く邦楽はベスト盤が多いかな。

そんな私が今EXILE三昧(笑)
今日のような雪の日は思いっきりCDかけて、DVDまで見まくり!
BALLAD BESTは超ストライクで(笑)聴きまくっています。これでもかっ!っていうくらい。
詞がメロディーが歌声がずっしり心に響いてキュンキュンしてます(´∇`)
DVD見て一緒に踊っていればダイエットになるかしら!?
ダイエットというよりムダ汗だけかきそう・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2009-01-31 17:54 | お気に入り  favori | Comments(14)
Commented by ひなた at 2009-01-31 20:48 x
わぁ~!この本は知りませんでした!ステキな感じですね。本屋さんでチェックしてみようっと♪そちらは雪なんですね。こっちは昨日から冷たい雨・雨・雨・・・・・。雪のほうがいいのにな。EXILE、よくラジオなどで聴きますが詞までじっくり聴いたことはないな~。私はこないだテレビで小田和正さんを見てから、オフコースが聴きたい気分です(笑)
Commented by りえこ at 2009-01-31 22:13 x
私も本屋さんで見て、連れ帰ってしまいました~♪
マリーさんと違うのは、作らない予感がしていること(^^;)
いろいろな仕立て方が載っていて参考になるのですが、果たして!?
「作ったものをしまっておくということはなく・・・」って、とってもすてきですよね。
私ももう少し実用的なものを作ろう!と思いました(一瞬ですが)
さて、最初にマリーさんのおめがねにかなうのはどれか、楽しみにしています。
私はチャコペーパーのせいで、思うように進みません(>_<、)
Commented by マリー at 2009-01-31 22:57 x
ひなたさん>
こちらは29日に発売されたばかりなのできっと書店に並んでいると思いますよ~。
ほどよく可愛いものが満載で仕立てに使っている布も可愛い(^^)
今日は1日雪ですが、むしろそんな日の方が気兼ねなく家に篭っていられます♪
EXILE、ノリノリな曲もいいのですがバラードが胸にしみます◎
私は当時から「言葉にできない」が大好きでしたよ~~~。
オフコースのベスト盤を録音したカセットテープならあるのですが(笑)
Commented by マリー at 2009-01-31 23:03 x
りえこさんも早速お買い上げですね。
ガッツリ刺繍したいりえこさんよりちょこっと刺繍の私向きの本かもしれませんね~。
そうそうハート型のお裁縫ケースとかどうやって作っているんだろうって
疑問だったので参考になりました。
今日もDVD見まくりだったので明日は針を持つようにします(笑)
例のチャコペーパー・・・・・手強いですね。練習後の本作品を楽しみにしているのに!
Commented by エマ at 2009-01-31 23:22 x
すごく可愛い本~~♪
マリーさんのセレクトした画像の作品はどれも好きなイメージばかり!
最近はドールボケで全然知りませんでした。。。。
早速明日本屋さん行ってきます!絶対買う~~♪
マリーさんたらEXILEと一緒に踊る・・・なんて無謀な(@_@;)
でもそんなマリーさんもちょっと見てみたいかも(笑)
うちの主人、USAくんに似てるんですよ。。。なかやまきんにくんにも似てるんですが(^_^;)

Commented by NAOKO at 2009-02-01 08:01 x
私も他の本と一緒にAmazon に注文しましたが、届く前に書店に行く用があり、中を見てしまいました(笑)
目の保養だけになりそうだけど、とても素敵な本ですね。
初日に「マンマ・ミーア」を見てCDも買ったので、こちらにハマっています(^o^)
Commented by マリー at 2009-02-01 12:06 x
エマさん>
そうそうエマさんもお好きなテイストかもしれません♪
Redworkっぽいデザインが多くてウキウキします。今頃もう手にされているかしら♪
図案を写したにも関わらずそのままにしている布があるので
Blueworkなんぞ刺したい気分です。↑画像のような赤x青も可愛いですよね。

やはり一緒に踊るのは無謀ですよね~。きっと踊る以前に動きについていけなくて見るに耐えない変な動きをしているかもしれません(笑)
うふふ、USAくん似なご主人様。可愛いかも(*^^*)
家のは・・・TAKAHIRO似と胸を張って言いたいものですが全然違います。ぷぷっ。
Commented by マリー at 2009-02-01 12:10 x
NAOKOさん>
初日にもう観られたんですねーーーっ!いいなぁ~~~。
私も観に行きたくてウズウズしているんです。良かったですか???
CDも良さそう~~~。アバのCDがあったはずなので探してみます◎
目の保養と言わずに何か刺してみましょう~~~♪
Commented by yuu at 2009-02-01 20:19 x
うふっ♪
私も連れて帰りましたよぉ~!刺繍本☆
デザインもさることながら、可愛らしい小物が
すぐにでも作れそう~と、そそられます。
それと、内布に使用していた生地にも
目が釘付けにされるほどステキでしたね^^
うんうん、EXILEいいですよねぇ~♪
Zooの時からファンでしたがメンバーが変わったり
いろいろ苦労されただけあって
あの心に染み渡る歌声じぃ~~んときちゃいます☆
Commented by swansea at 2009-02-01 23:23 x
素敵な本のご紹介ありがとうございます。
私も刺繍はご無沙汰です野で、知りませんでした...
早速、本やさんへ行こうと思っています。
EXILE のバラードベスト、私も聞いています。
TAKAHIROクンは出身地が同じなのでやはり応援したくなります。(笑)
Commented by マリー at 2009-02-02 12:09 x
yuuさん>
あら、皆さんお持ち帰り組なんですね(^^)
仕立ての解説も助かりますし、布の使い方なども参考になりました。
小花の刺繍やRedworkにかなり刺激されていま~す♪

先にレンタルで借りて聴いていたのですが、我慢できなくてそれを返す前に買ってしまいました(笑) 今の勢いだと3月発売の昨年のLIVE・DVDも買ってしまいそうです!誰か止めて(笑)
EXILEがダイエットDVD出してくれたら頑張れるかも( ̄∇ ̄)
Commented by マリー at 2009-02-02 12:13 x
swanseaさん>
19世紀の手芸新聞からの抜粋デザインなどでまとめられていて可愛らしい本です。
難しいステッチは使われていませんのでどなたでも真似ですそうですよ~◎
まぁ!swanseaさんとEXILEが結びつかないのですが(笑)
長崎のご出身なんですか???これもちょっと意外です(^^)
彼は男性なのにあんなにキレイな顔でずるいですよね~。
Commented by teruyo at 2009-02-02 17:37 x
私もパラパラ眺めて楽しませて頂いています♪
素敵な世界にうっとりするだけで、刺すことは頭にないのが残念です。
マリーさんの作品を楽しみにお待ちしています♪
EXILEは国民的アーティストですね◎
格好良いし誠実さがふと香るし、私も好きです♪
Commented by マリー at 2009-02-03 16:17 x
teruyoさん>
私もまだ絵本状態でパラパラとめくっていますが勢いが消えそう!
うふふ、teruyoさんは大きなプロジェクトを抱えていらっしゃるから
他に手が回らないかしら?と言ってもボビンレースだけでも十分すぎるわ!
昨夜バラードならついていけるか!?と思いDVD観ながら一緒に踊ってみたら
1曲でもう息切れでした~~~。改めて体力なし(笑)
それに踊りになっていないんです。ちょっと変な動きをする人状態( ̄д ̄)
真面目に痩せたいっ!!!
彼らの踊っている姿がセクシーであるということは本当に素晴らしい♪うっとりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード