pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

最近の事情

昨秋にJeu de filsの高橋さんの本が出版されると知ってから楽しみに待っておりました。
彼女のフレンチな香りがする作品がお気に入りです◎
普段は書店で中身を確認するのですが、
他のものを買うついでに発売日にAmazonでクリックしました(^^)
昔の刺繍新聞からのデザインなどどれも程よくかわいい作品ばかり♪
この本が届くまで新しいものに取り掛かるのを我慢していました(笑)
さて、どれから手をつけようかしら。どれを真似てみようかしら。
d0000845_17315949.jpg




中身をチラ見(^m^)d0000845_17321344.jpg
d0000845_17323475.jpg
もちろん他にももっともっと素敵な作品が掲載されています。
文中に「作ったものをしまっておくということはなく、惜しみなく使っていきます」と
ありました。
う"~~~んっ、しまっている方が多いかも・・・・・。
私も本当は生活の中でどんどん使っていきたいのですがつい「もったいなくて」の気持ちが!
汚れたり壊れたらまた刺繍して作ればいいのですね。心掛けます◎

私のTV時間はほとんど夜。見たいものだけ見る形でつけっ放しはしません。
昼間はたいがい音楽を聴いて過ごしています。
季節によって好みが変わりますが、この季節はジャズとかボサノバとか。
それにミュージカル&オペラ曲。
冬の晴れた日はウィンナーワルツがお気に入りです♪
たまに聴く邦楽はベスト盤が多いかな。

そんな私が今EXILE三昧(笑)
今日のような雪の日は思いっきりCDかけて、DVDまで見まくり!
BALLAD BESTは超ストライクで(笑)聴きまくっています。これでもかっ!っていうくらい。
詞がメロディーが歌声がずっしり心に響いてキュンキュンしてます(´∇`)
DVD見て一緒に踊っていればダイエットになるかしら!?
ダイエットというよりムダ汗だけかきそう・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2009-01-31 17:54 | お気に入り  favori