pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お年玉

年末年始のお休みが終わり、ゆったりとした時間が戻ってきた頃
ひなたさんから嬉しいお年玉が届きました♪
たくさんのかわいいが詰まったお年玉の中から幾つかを紹介しちゃいます。
まずは縁や小花が可愛いすぎるレースに
お手製のミニミニ針刺し。紫芋のスウィーツみたい(*^^*)
このレースをあしらったら私にも乙女な作品が作れそう!
d0000845_1643358.jpg




そしてリバティを使った楕円のマットはツボです♪
リバティ柄って選ぶ色によってかなり印象が変わると感じているのですが
こちらは好みです~~~。
写っていませんが裏はLNNETさんのマルベリーでこれまたいいお色◎
気分に合わせて両面使えますね
キルティングは無理だけどミシンなら真似出来そうで嬉しい。d0000845_16485923.jpg
最後にワイヤーワークのサンキャッチャー(かな?)
コテコテは苦手なのでこれくらいシンプルな方が部屋に馴染みそう◎
試しに窓辺に吊るしてみたら日差しを受けてとってもキレイ。
壁に光が反射して揺れるのを見ているとなんだか和みます。
チャコ太郎がいたらその光を追っかけて大喜びかも(=^ェ^=)
d0000845_1656459.jpg
ひなたさんいつも大人可愛いものをありがとう♪
どれも大切に楽しく使わせて頂きますね。
※非常用にと思いつつ大きなキャンドルを灯したい衝動が・・・・・!
[PR]
by rococo-robe | 2009-01-18 17:03 | 頂き物  cadeau | Comments(4)
Commented by りえこ at 2009-01-18 22:12 x
どれもかわいいです~♪
リバティのマット、わたしも参考にしたいです。
楕円形って、新鮮な雰囲気ですね。
布のコレクションが少しは消化できるかも?(笑)
ぜひ非常用でないキャンドルをご用意することをオススメします♪
Commented by マリー at 2009-01-19 11:17 x
りえこさん>
そうなんです!リバティのマットを見た時、布の消化になるかもって(笑)
リバティxリネンなのでキルト芯が入っていても全然厚ぼったくなくて◎なんですよ。
↑には紹介していませんが巨大なキャンドルを2つも頂いて(2つで90hもちます!)
なんだか1人の夜に灯したくて仕方ありません。うふふふ。
お気に入りの音楽と共に妄想の時間になるかも!?
Commented by ひなた at 2009-01-22 20:18 x
ステキに紹介してくださってありがとう♪キャンドルはなかなか減らないので、ちょっとくらい灯しても大丈夫!私はかなりの時間灯しましたが、3分の1くらい減ったかな~。くにゃっと溶けた形も、またかわいいです(笑)
Commented by マリー at 2009-01-23 12:48 x
ひなたさん>
針刺しは洋裁の時にも活躍しそうで楽しみです(1月はお休み)
それにマットは早速作ってみたいです~~~♪
リバティもいいけれど爽やかにソレイアードとか↓フレンチファブリックもいいかしら。
キャンドルを灯して一人ご飯を盛り上げようかな(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード