pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ始めてしまいました*1

年末実家へ帰ると母がマーガレットを編んでいてビックリ!
残念ながら私にではなく姉用に編んでいました(´з`)
昨年のお正月に私がぎこちなく棒編みをしていたことが
長い間眠っていた母の編物熱を復活させてしまったようです。
その時も私から奪って(笑)あっという間に夫の帽子を編み上げてしまいました。
(悔しいので後から私も帽子を編みました!もちろん夫用)

そんな訳で急に編物がしたくなりました。かぎ針ではなくて棒針で!
難しいことは出来ないので簡単にすぐ出来そうな小物に着手。
編んだ後の仕立てが上手くいくかしら・・・。
↓色が出ませ~ん。もっと深くてきれいな緑色です。
d0000845_1248675.jpg




昨日は高校サッカーと大学ラグビーをTV観戦しながら編んでいました。
ラグビーをじっくり観戦するのは本当に久しぶりです。
中学生の頃にラグビーも好きになり、以来夢中で観戦していました。
早明戦や当時の日本選手権などを国立競技場に観に行ったり♪
むさくるしいイメージのラガーマンですが、爽やかな青年もいるんですよ~(笑)
ちょっと当時を思い出してほっこりした気持ちになりました(*^^*)
[PR]
by rococo-robe | 2009-01-11 13:02 | Hand made