pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

フレンチファブリック♪

最近アンティークのフレンチファブリックの可愛らしさにメロメロです。
色使いも可愛いのに甘すぎない小花や更紗風の模様など見るだけで楽しい♪
残念ながらアンティークは競争率が高いし、お値段は全然可愛くない。
でも現代ものでも十分可愛いものがあるじゃない!と買っちゃいました。うふふ。
フランスのアンティークファブリック」の著書さんがshopをお持ちでした。
こちらなんですが買い占めたくなりますよね~(笑)

早速その生地に刺繍を入れましたよ~♪
d0000845_1321113.jpg




もちろんコットンですがとっても刺繍を入れやすかったです。
そして今回は1人で盛り上がっちゃって珍しく頑張りましたよー(笑)
巾着仕立ての口の部分にスカラップ~~~!
 (途中で投げ出したくなり雑になってしまった・・・)
ひもも同じ刺繍糸で作りました。
ひも通しの部分は大きめアイレットを幾つか入れようとも考えたのですが
そこまでは根気が続かず断念( ̄∇ ̄)
そっちの方が断然可愛かったろうなぁ・・・・・。
d0000845_138231.jpg
d0000845_1383718.jpg

自分で言うのはいかがなものかと思いますが、実物はかなり可愛いです(笑)
今年最後にお気に入りを作ることが出来て良かった~◎
やはり気に入った素材を使うと気分が盛り上がりますし、いつもよりちょっとだけ頑張れますね。
↑この布は頻繁に登場するかもしれません♪
今日は「可愛い」をいっぱい使ってしまいました~。
[PR]
by rococo-robe | 2008-12-20 13:21 | 刺繍  Broderie