pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

バックに忍ばせて◎

たまにあるこんなシーンがちょっと気になったりして。
初めましての方 : 「趣味は何ですか~?」
M : 「刺繍です」
初 : 「わぁ~どんな刺繍ですか?何か持ち合わせていないんですか?」
M : 「・・・・・持っていませんね~」

久々に会う友人 : 「今でも刺繍してるの~?」
M : 「うん、日々してるよ♪」
友 : 「そうなの~、何か見せてよ」
M : 「・・・・・」

そういえば自分で作ったものって持ち歩くことないなぁ。
バックに入る小さな物でも作ってみるか!
d0000845_17161461.jpg




と、作ってみたもののやっぱり小さいものは苦手でした。
イニシャルも微妙~で、ミシンがけにも苦労して縫い目ガタガタ( ̄∇ ̄)
人様に手にとって見てもらうには無残な出来でした。ショボ~ン。
ブログでは上手くごまかした画像なのでなんとか披露していますが(笑)
また別の機会に頑張って作ることにしましょう。d0000845_17235688.jpg

11月末から先週までやけに慌しくて更新どころか針仕事も滞ってしまいました。
これからは大掃除もしなくちゃいけないし!
結局今年は1年を通して手仕事の時間を確保出来なかったなぁ。
時間を上手に使える人になりたい◎
[PR]
by rococo-robe | 2008-12-16 17:49 | 刺繍  Broderie | Comments(6)
Commented by ひなた at 2008-12-16 18:29 x
この色使い、ツボです。そしてお花もキュート♪こんなカワイイの見せたら、みんな驚きますよ~。ぜひ見せびらかしてくださいね。
私も来年は、もっと手仕事がんばって『作ったぞ!』と胸張って言えるくらいいろいろ作ってみたいな。無理かな~(弱気)
あ、どこかで見たことのあるオーナメントが♪
Commented by りえこ at 2008-12-16 20:27 x
そうそう、どんなの作ってるのって聞かれますよね。
わたしの場合、濃ゆすぎて持って歩けないです~(笑)
それに、ミシンがけのスゴさでは、勝ちますわよ~(笑)
自分のものだと、縫い直す気もしないんですよね。
でも、色使いやデザインは、さすがマリーさん、という感じです♪
いつかのボタン、いかしてもらってうれしいです(*^^*)
Commented by マリー at 2008-12-16 23:33 x
ひなたさん>
茶x水色(ピンク)は可愛いですよね~♪今度はピンク版かしら。
袋の口が小さくて余計な所まで縫ったりして大変でした(笑)
小さなクリスマスオーナメントをぶら下げる小さな卓上ツリー?のようなものを今頃探しています。ステッチものと一緒に頂いたオーナメントも飾りたいですぅ♪
もう来年の話題になるほど今年もあっという間でした。
お互い「仕事したぞ!」と思える2009になるといいですね。
Commented by マリー at 2008-12-16 23:40 x
りえこさん>
「趣味は刺繍」と言うとたいがい「見せて」となりますよね(笑)
りえこさんは数々のバックやポーチを持ち歩かないのですか?
私ならみっちり刺繍や手が込んだ刺繍ものはなかなか持ち歩けないかも。
そうそう、ボタンを選ぶ時「使ってください」光線を感じました♪
と言うよりイメージにピッタリでりえこさん様様でした(笑)
あれから一気にスカラップ地獄から抜け出ましたよーっ!完成です☆
Commented by koi at 2008-12-17 10:43 x
マリーさんこんにちは^^
私も同じような経験があります。。。プレゼントなどでは作るのですが、案外自分の物は無かったりしますね。
小物入れ、マリーさんらしい布あわせですね!
私も今年はあまりテシゴトが充実できなかったので、来年こそは・・・って毎年言ってるような気もしますが(苦笑
Commented by マリー at 2008-12-17 20:40 x
koiさん>
そうなんです、自分の物ってあまり手元にないんですよね。
お互いたまには自分にたくさん作ってみましょうか♪
うふふ、密かにkoiさんのプレゼント企画を狙って日々チェックしております(笑)
キレイなスカラップでしたね~~~◎
私も数年ぶりにスカラップを取り入れたら泥沼にはまってしまい抜け出るのに時間がかかってしまいました・・・・・。ほんの少しだったのに!
来年こそと思いつつ、2週間後には新年ですね( ̄∇ ̄;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード