pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスもの

残念ながら今年刺したものではありません。
コードを作って回りに縫いとめる作業をもう3年くらい放っておいてます( ̄д ̄)
今もあまり気分ではないので完成には至らないかと・・・・・。
せめてステッチ部分だけお披露目を(笑)
格子のリネンに花糸でステッチしています。
d0000845_1650866.jpg
                Freechart : Isabelle Vautier



先日劇団四季の「美女と野獣」を観てきました◎
ディズニー映画をそのまま舞台化しているんですね~。
「美女と野獣」は大好きなので衣装や舞台装置なども含めて楽しめました(^^)
平日とはいえ他の公演と比べて空席が目立っていて残念。
今回は席が前から4列目のセンター!
役者さんの視線をバンバン頂ける位置なので
視線をそらすのも失礼な気がして頑張って見つめ合ってました(笑)
(おそらく付近の席の方はみんなそうだったことでしょう)

そういえば以前よく観ていた宝塚の舞台でも
前目の席ではフィナーレの時に見つめあっていたものです。
特にファンという訳ではないけれど、たまたま視線があってそのまんま~~~という
パターンがほとんどでしたね。懐かしいです。
久々にビデオを引っ張りだして鑑賞しようかな♪
[PR]
by rococo-robe | 2008-12-04 17:12 | Point de croix | Comments(6)
Commented by りえこ at 2008-12-04 22:24 x
かわいいステッチですね~♪
わたしもクリスマスものはパスしました。
数年前に刺したフレメの仕立てもまだかも~(笑)
そのモードにはまっているときに一気に仕上げないとダメですね。
お芝居、いいですね。最近、見に行ってません・・・
Commented by マリー at 2008-12-05 10:02 x
りえこさん>
私も↑これ以来クリスマスものはパスし続けていますよ~。
仕立ては一気にいかないとダメかもしれませんね。反省。
例のフレンチファブリック届きました♪
昨日からレースをあてがってみたり楽しんでいます(^^)
そしてTさんでは早くもリバティの2009春夏ものが出ておりました!
Commented by たまこ at 2008-12-05 21:25 x
赤のステッチは変わらぬ良さを感じますね♪
実は、私は今年は生まれて始めて舞台を見に行きはじめました。
シェークスピアの「から騒ぎ」は、オールメールだったんですが、すっごい美人な男性さん。らぶ~♪
来週は、下北沢で若手俳優さんの舞台に食らいついてきます~。
Commented by マリー at 2008-12-05 21:40 x
たまこさん>
クリスマスの赤糸ステッチは定番ですね。たまには定番もいいものです(笑)
果たして完成して飾られる日が来るのかは疑問ですが・・・。
わぉ~舞台ははまると楽しくて仕方ありませんよね!
生ものですから同じ公演でも感じ方が変わったり、思わぬ役者さんのミスや楽しげなアドリブなどお気に入りは何度でも鑑賞したくなりますね◎
「から騒ぎ」は小出くんや高橋くんが出演されたものかしら?
蜷川さんのオールメールシリーズは1度観てみたいものです♪
Commented by たまこ at 2008-12-07 00:30 x
こんばんは~。
「から騒ぎ」はその蜷川さんので~す。
♪高橋くん♪という名前がマリーさんから出るなんて超うれし~。
わたし、今、おっかけが趣味ですから・・。(刺繍が趣味じゃなくなるかも~~~!!!!)
Commented by マリー at 2008-12-07 11:28 x
たまこさん>
うふふ、おっかけしたくなる気持ちは分かりますよ~~~。
私ものめり込むタイプなので田舎暮らしでなければやっていたかもしれません☆
もしや高橋くんがお気に入りですか~(*^^*)
昨年の大河ドラマや「医龍2」にも出ていましたからね~、存じております◎
ストーカーに勘違いされない程度に楽しんでくださいね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード