pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

足元から変身☆

今年もR様より素晴らしい誕生日プレゼントを頂きました◎
R様の「マイブーム」で幾つかお作りになられていたルームシューズでございます。
それはもうため息ものの優雅な優雅な世界!
ルームシューズを作るということだけでも尊敬せずにはいられないのに
別珍に丁寧に刺繍されたビーズの輝きが眩しい☆ミ
「お姫様モード」を意識してくださったと嬉しいお心遣い(笑)
お掃除やお料理で汚してしまっては悲しいので
お風呂上り専用にしましょうか♪
いつもパジャマの上に羽織るピンクのガウンにも似合ってまさにお姫様気分。
振る舞いも上品さを心掛けなくちゃ~~~っ!
d0000845_11381253.jpg




チラリと見える内側にはリバティを使用されています。
更に裏側には人工スウェード+滑り止めといろいろな配慮がされていて嬉しい限り。
私の印象は英国調♪
ブーリン家の姉妹やエリザベスといった雰囲気を思わせるような気がします。
でも実はR様と私の中では「ジュリエット風」という認識も◎
それでは繊細で華やかな手仕事をご覧くださいませ~。
ぷっくりお花は同じビーズで芯刺し?2重に刺してありますよ~~~。d0000845_11455992.jpg

この素晴らしい手仕事を拝見するたび心が震えます。
趣味だけどもうちょっと頑張りたいなぁ、と純粋に思えてしまうのでした。
まさに芸術に肌で触れるといったかんじでしょうか(笑)
作品はもちろんのこと、こんな気持ちにさせてくれるR様に
心から「ありがとう」と伝えたいです◎
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-25 12:02 | 頂き物  cadeau