pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

足元から変身☆

今年もR様より素晴らしい誕生日プレゼントを頂きました◎
R様の「マイブーム」で幾つかお作りになられていたルームシューズでございます。
それはもうため息ものの優雅な優雅な世界!
ルームシューズを作るということだけでも尊敬せずにはいられないのに
別珍に丁寧に刺繍されたビーズの輝きが眩しい☆ミ
「お姫様モード」を意識してくださったと嬉しいお心遣い(笑)
お掃除やお料理で汚してしまっては悲しいので
お風呂上り専用にしましょうか♪
いつもパジャマの上に羽織るピンクのガウンにも似合ってまさにお姫様気分。
振る舞いも上品さを心掛けなくちゃ~~~っ!
d0000845_11381253.jpg




チラリと見える内側にはリバティを使用されています。
更に裏側には人工スウェード+滑り止めといろいろな配慮がされていて嬉しい限り。
私の印象は英国調♪
ブーリン家の姉妹やエリザベスといった雰囲気を思わせるような気がします。
でも実はR様と私の中では「ジュリエット風」という認識も◎
それでは繊細で華やかな手仕事をご覧くださいませ~。
ぷっくりお花は同じビーズで芯刺し?2重に刺してありますよ~~~。d0000845_11455992.jpg

この素晴らしい手仕事を拝見するたび心が震えます。
趣味だけどもうちょっと頑張りたいなぁ、と純粋に思えてしまうのでした。
まさに芸術に肌で触れるといったかんじでしょうか(笑)
作品はもちろんのこと、こんな気持ちにさせてくれるR様に
心から「ありがとう」と伝えたいです◎
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-25 12:02 | 頂き物  cadeau | Comments(8)
Commented by ひなた at 2008-11-25 17:17 x
きれ~い!本当にすばらしい手仕事ですね!実物を手にとって見てみたいものです。こんなにキレイなルームシューズを履いたら、気分も変わるでしょうね。ピンクのガウンにお似合いですよ~♪
Commented by teruyo at 2008-11-25 18:21 x
マリーさん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます〜◎
お江戸レポートもを拝見して、めまいがするくらい羨ましくて、
深呼吸してやっと落ち着きましたら・・・
この中世のお姫様シューズ☆☆☆まさしく!ジュリエッ〜ト♪
おそばに参上して御髪を整えて差し上げたいですわん♪
こんなに素晴らしい贈り物が届くなんて! お幸せです◎

↓ いつもそうですが、うっとりするくらい美しいステッチ!ブラーバ♪
Commented by at 2008-11-25 22:56 x
きれいに撮っていただいてありがとうございます。
いつもマリーさんには素敵なお品をいただいておりますので、わたしも刺激をうけて頑張らずにはいられません~。
ちょっと実用的ではないと思いながらも(ちょっと?)、わたしの中でマリーさんはお姫様のイメージなのです♪
そして、ガウンと並べるとやっぱりお姫様だわ~♪
ぜひ湯上り以外にもお使いくださいね。

お花はご推察の通り、同じ種類のビーズを横方向に芯刺ししてあります。
ステッチで盛り上げるより、簡単&失敗がありません☆
Commented by swansea at 2008-11-26 17:20 x
Rさんのところで先に拝見しましたが、うっとりですね~。
いつもうらやましく拝見しています...
マリーさんがおっしゃるようにブーリン家かエリザベスといった雰囲気!ピンクのガウンとともにプリンセス気分ですね~~。
中につかわれたリバティも可愛いですね~。
Commented by マリー at 2008-11-26 20:06 x
ひなたさん>
は~い、本当に素敵なんですよ!履くのがもったいないくらい。
内布がリバティというのも嬉しくてたまりません◎
自分でもこういった立体的なものが作れればどれほど楽しいでしょうね。
ひなたさんなら1日で作っちゃいそう♪ぜひリバティでいかがですか(*^^*)
Commented by マリー at 2008-11-26 20:13 x
teruyoさん>
ありがとうございます~。白髪まじりの姫君でしょうか(笑)
こうしてお祝いのコメントを頂いたり素晴らしいプレゼントを頂いたり
本当に幸せ者ですね◎
そしてジュリエットの雰囲気を感じてくれましたか~~~。
布とビーズの色合いがそう感じさせるのかもしれませんね。
刺繍を始めた頃に2回くらいビーズ刺繍をしたきりなので、こ~んな素晴らしい作品を手にしたら久々にチャレンジしたくなります。
貴公子の本を開いてみようかしら♪
Commented by マリー at 2008-11-26 20:22 x
R様>
いえいえ画像ではこの幸せ気分も十分には伝えられませんよ~。
魔術師さんは私が購入したものだと思っていました(笑)
「凄いね~~~」とまじまじ見ておりましたよ。うふふふ。
お手入れを終えてくつろいだり寝室へ向かうまでのお姫様気分は極上の眠りを用意してくれそうです◎ フリフリパジャマも欲しくなりますね( ̄∇ ̄)
最近2度もお会いしたのでかなりイメージを壊したことと思われますが
今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ♪
Commented by マリー at 2008-11-26 20:28 x
swanseaさん>
皆さんに直にお見せ出来ないのが本当に残念でなりません。
レースやビーズをあしらった作品はりえこさんワールドが広がって
うっとりするものばかりですよね◎
きっと前世は王室御用達の職人さんでいらしたのかも(*^^*)
思いがけずピンクのガウンにもピッタリで毎夜お姫様ごっこかもしれません(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード