pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お江戸滞在・その3

今回のメインイベントはプチオフ会でした。
2日目の夜には4人でお泊りコース。翌日はさらに増えまして7人でランチでした。
ランチの際には作品も披露しあったのですが、誰も撮影していない!!!
話も刺繍以外のことが多くて奇妙だったかしら(笑)

↓こちらはMさんから頂いた黒猫シザー♪
よ~く見てください。ねっ、猫のシルエットでしょう~~~。
yさんとお揃いで頂きました。
いつも可愛かったり便利だったりツボなプレゼントをありがとうございます◎
d0000845_16241955.jpg




ランチの後には「マルタのやさしい刺繍」を観ました。
くすっと笑えるシーンも多く、元気なおばあちゃん達にパワーをもらった気がします。
一歩踏み出せばまだまだいろんなことが出来る。チャレンジ出来る☆
ただただ刺繍や素材のシーンはよりクリアにハイビジョン放送で観たい(笑)
これもDVDが出たら買いかしら!?
この映画を刺繍好きな方々と観る事が出来たことも良い思い出になりそうです。

お泊りコースでは紀伊国屋さんでワインやお惣菜を買い込み
ホテルでゆっくりくつろいでたくさんお話をしました◎
気が付けば翌朝3:30!!! 慌てて解散したものの翌日は目の下クマ子~。
紀伊国屋さんでは一生語り継がれそうなお笑いネタが発生して
翌日になっても何度も何度も大笑いしていました☆
きっとまた集まった時にも思い出して笑っちゃうのでしょうね(*^^*)

残念ながら画像には残せませんでしたが、
素晴らしい作品の数々を拝見出来て本当に大満足です◎
しっかりと目に焼きついておりますよ~~~。
普段ステッチャーさんとお会いする機会がないので
映画と同様にパワーをもらった気がします。
意欲のあるうちにしっかり手を動かさなくちゃね♪♪♪

最後に楽しい時間を共有してくださった皆さま、心からの抱擁を送ります(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-11 16:49 | 紀行  voyage | Comments(6)
Commented by りえこ at 2008-11-11 22:17 x
お疲れ様でした~♪
わたしが知らない部分の充実の旅がうらやましい限りですが、この短期間にまたマリーさんにお会いできるなんて、幸せでした♪
次回は本当に、地元開催でもお泊りで参加します~!
夜眠れないくらいおしゃべりなんて、修学旅行みたいですよね(笑)
趣味が同じだからか、はたまた気持ちのよい方ばかりそろっているからなのか、いくら話しても話つきないくらい楽しかったです(*^^*)
・・・フフフ、お笑いネタは一生語り継がせていただきますよっ(笑)
Commented by satomi at 2008-11-12 02:40 x
マリーさん、楽しかったですね♪
まさに珍道中って感じですが。
あれから一人笑いが多くなってしまいました(苦笑)
りえこさんではありませんが、辛い時はあれを思い出します!
今回はゆっくりお話出来て嬉しかったです。
またぜひぜひオフ会しましょうね。
Commented by マリー at 2008-11-12 10:08 x
りえこさん>
私こそ続けてりえこさんにお会いできるなんて夢のまた夢でしたよ~◎
でもまた普通の時間に戻ると本当に夢だったかもと思えてしまいます。
次回のお泊りの際には翌日をゆったりプランにしておかないと
みんな目が血走っているかもしれませんね。こわ~い(笑)
それに少しくらい講習会のような時間を設けたら更に充実しそう♪
そのような機会があまり遠くないうちに訪れてくれることを願っています◎
Commented by マリー at 2008-11-12 10:19 x
satomiさん>
本当、皆さんのお陰で楽しい滞在になりました。
最近話し相手がいなかったので、おしゃべりしようにも頭も口もよくまわらなくて恥ずかしかったです~。既にゆるんできている顔の筋肉も鍛えなくちゃ(笑)
satomiさんと2人であの意味を一瞬で理解した時、あれが延々と続く大笑いの始まりでしたね。あの言葉は普通に通じているのでしょうか~!?
またお会いできる日を楽しみに何事にも励んでいきたいです◎
Commented by swansea at 2008-11-12 20:55 x
マリーさん、今回はせっかくのチャンスでしたのにお会いできなくてとても残念でした~。
とても充実した旅だったようですね~。
紀伊国屋でのお話は後日私も伺いましたよ~。
その日も皆で大笑いでした~~。
皆さんの楽しい時間は伝わってきて、こちらまで楽しくなりましたし、うらやましくもなりました~。
Commented by マリー at 2008-11-12 22:26 x
swanseaさん>
今回とても楽しかったので来年も遊びに行こう♪と密かに思っております。
その際はお会いしてみたいです(*^^*)
あの話はツボに入ってしまって、何度繰り返し話しても大笑いでした。
そうそうレースセンターのレースはどれも繊細で上品すぎて
「柄じゃないわぁ」と何も買えずじまいだったんです(笑)
swanseaさんが作られたブラウスにうっとりなので、もう少しカジュアル版をいつか作ってみたいです~。
刺激を受けている間に頑張って手を動かしているところです◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード