pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

いろんな刺激☆

昨日はお友達の刺繍サークルの作品展を堪能してきました。
きっとフレメファンは遠くても足を運びたくなるだろう「花糸でメリークリスマス」展です!
クリスマスものとカレンダーからの作品は見ごたえたっぷりで
素朴な作品なのに圧倒されるほどでした。
見たことも無い昔のデザインはちょっと意外だったり
80代のおばあさまが作られた大きなマットなども魅力的でした◎
明日まで東北電力グリーンプラザで開催されているので
興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう(*^^*)

ふと小さなフレメキットがあったのを思い出しました。
大好きなブルー系のお城の作品で↓この中の2つほどキットを買っていました。
クリスマスとは違うけれどそんな気分で刺してみようかな。
d0000845_18242768.jpg




先日Rさんがいらした時に気持ちばかりのサシェを作りました。
時々登場しているLINNETさんのイングリッシュローズを使っています。
やっぱりいいお色だわ~♪
バラの花に使っているのはAnchorの段染め糸。
芯なし刺繍は気軽に始められてサクサク進むので楽しいです。
という訳で今も気軽に、でも緊張感を持って次の作品を刺しております◎d0000845_18282655.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-10-18 18:30 | 刺繍  Broderie