pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

嬉しい来客♪

3連休を利用されて仲良くさせて頂いているりえこさんが遊びに来てくれました!
暇な私はつい3日間べったりとお付き合いしてしまって
一人時間を楽しまれようとしていたりえこさんの思惑を完全に無視しちゃったかも( ̄д ̄)
車での行動範囲が極端に狭いので観光地巡りが出来なくて申し訳なかったです。
ただ電車に乗ってお隣山形の山寺へ行きました。
山寺と言えば千段の階段!!!
も~~~普段の運動不足に加えて肥えた体が重くって
軽やかに階段を上られるりえこさんを何度引き止めて休憩したことか!
結局9割地点で私は諦めてりえこさんが頂上へ上って帰ってこられるのを待っていました(笑)
山寺を含めて3日間のレポートはりえこさんのブログでご覧になってくださいね。

そしてこちらは嬉しいお土産♪♪♪
d0000845_1151402.jpg




初日にnonさんの家へ遊びに行き
その際にnonさんとお揃いでシルバークレイのプチペンダントを頂きました♪
もちろんりえこさんのお手製です。
大好きな王冠とムーンストーンはほど良い存在感でお気に入りになりました。
nonさんは早速身に着けていらしたし
私も翌日の山寺に着けていきました~(*^^*) 本当にどうもありがとう。
↑箱もオシャレだしやっぱりりえこさんは何でも出来るのね~と2人で感心しきりでした。d0000845_11594337.jpg


荷物になるので1つだけリクエストをして作品を見せてもらいました。
それはラスキンレースのニードルケース
想像してたより大きくてそして見事でした・・・・・。
どうしたらあれほど均一に糸の引っ張りを揃えられるのでしょう~~~。
やはり作品を手にとって拝見できる機会はかなり貴重なものですね◎

3日間を通して刺繍の話もたっぷり出来て私にはとても有意義な時間でした。
今度はぜひプチ講座をお願いしたい!
そして密かにホテルでも刺繍をされていたりえこさんにたっぷり刺激を受けました。
今年は諸事情で手仕事が進んでいませんでしたが
これはも~~~刺繍したいモードに入りましたよ!
りえこさん、素敵なプレゼントと素敵な時間をありがとうございました♪
[PR]
by rococo-robe | 2008-10-14 12:15 | その他