pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

9月のお買い物

本以外に久しく刺繍関連の買い物をしていなかったから
9月はあれこれと買い物をしてしまいました。
意外かもしれませんが今頃「Monograms」を見て一瞬モノグラムモードに(笑)
さらに1960年代の刺繍新聞を4部も♪♪♪ またモノグラムモード。
気をよくしてキレイなパープルの綾織のリネンを買ったら
青みが強い濃い目のパープル。
shop画像はもう少しピンクがかった好みのパープルだったのに・・・・・。
がっかりしていたけど白や生成りのレースなどを合わせていたら
濃い色パープルの方がよく映えそうだし、白糸モノグラムも映えそう◎
他にもアンティークのボタンやレースなどいろいろ。

一瞬火がついたけどモノグラムモードはただ今停滞中で~す。
そして今年は読書と芸術の秋が来ているかも!
芸術関連の本がAmazonのカートにズッシリ。
d0000845_22213648.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-10-05 22:23 | その他 | Comments(6)
Commented by koi at 2008-10-06 10:27 x
マリーさんこんにちは^^
色々手に入れられましたね~♪
私も本と刺繍新聞持ってます!見てると手を動かしたくなりますねー!
と、言いつつ一向に作品はできませんが(笑
刺激があるだけでも十分♪と勝手に思ってます~
綺麗なパープル♪届いて見るとちょっとイメージと違うわ、ということありますよね・・・
でも、マリーさんの色んな発想でステキな作品に変身しそうですね^^
Commented by マリー at 2008-10-06 12:05 x
koiさん>
うふふ、koiさんは素敵なものをたくさん持っていらっしゃるイメージが♪
そうそうイメージは沸くのに手が動かないんですよね~。
それと急に他のデザインを刺繍したくなったり、全く違うものを刺したくなったり。
季節がら編物と言う難敵も登場してなかなか刺繍の世界に戻れません(笑)
koiさんの素晴らしい編物作品もまた見てみたいわぁ◎
Commented by りえこ at 2008-10-07 21:59 x
モノグラムモード停滞なんですね、残念・・・(:_;)
本や材料をいろいろそろえて、これで○種類作れるわー、
なんて思うときに限ってはかどらないものですよね。
編み物も、この時期になるとたくさん本が並びますね。
自分でできないのに、ついつい手にとってしまいます(笑)
Commented by teruyo at 2008-10-07 22:27 x
わぁ〜素敵なお買い物♪
そのモノグラム本は優秀ですよね!
眺めているだけの私が、偉そうに評価してる場合じゃないのですが・・・(笑)
刺繍新聞もお気に入りのモチーフなどが載っていましたか?
いつか作品になってお披露目されるのを楽しみにしております☆
芸術の秋、私は来週オペラを観ますよ。だって秋ですもの♪ね〜♪
Commented by マリー at 2008-10-08 09:41 x
りえこさん>
ちょっと停滞しちゃいました・・・・・。
なぜなら初めての技法を試していたら上手くいかなくて~~~。
今度原因を探ってもらおうかしら◎
編物は簡単なものしか編めないので時間はかからなそうですが
始めると止まらなくなって刺繍に手が回らなくなってしまいます(´з`)
例の濃い色パープルです。更にもう少し濃いかな。↑
Commented by マリー at 2008-10-08 09:50 x
teruyoさん>
今頃なんですがモノグラム本を買いました~。
本に載っていたウールxウールのブランケットなんて今のteruyoさんにピッタリじゃありませんか!? モデルはMだったし私もチャレンジしたい気がしなくもないです(笑)
購入の際に中身が確認できない刺繍新聞ですがハズレではなかったです♪
全文字は掲載されていないものの簡単にアレンジ出来そうですし
いつか必ず刺したいと思いますよ~◎
オペラ!演目はなんでしょう♪ こちらでは今週末から四季の「美女と野獣」が始まります。楽しみ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード