pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

秋の夜長に独り言

今日は一気に冷え込みました。明日からも気温は低め。本格的に秋モードです。
さて少し前に千葉にいる姉から届け物が・・・・・。
開けてちょっと噴出しちゃいました!
いや、確かに好きなんですが久々に劇画を見てその濃さにやられた(笑)
各地を巡回していた「永遠のベルサイユのばら展」グッズです♪
d0000845_21313873.jpg
クリアファイルいっぱい! 他にもマグネットやらカードやら。
わざわざ観に行ってグッズを買って送ってくれる姉はいい人だ◎



先週、映画の「オペラ座の怪人」を観ました。
映画館で観て以来なので何年ぶりかな?
あの胸が高ぶる主題歌はもちろん好きですが、
最後の方で歌われる怪人作「ドン・ファン」がかなり気に入っています♪
映画のサントラCDはよく聴いていたので、改めて「このシーンだったのかぁ」と
久々の鑑賞を楽しめました◎ もちろん浴室で歌っちゃう(笑)

そしてクリスティーヌの恋人ラウル。
ラウル役の俳優さんが好みと言うわけでは決してないものの
ちょい長髪をなびかせて、貴族の殿方が着るたっぷりした袖のブラウス!
そうまさに↑オスカルが着ているようなブラウス姿で颯爽と馬に乗ったり
地下深くに続く螺旋階段を駆け下りる姿にうっとりしてましたよ♪
女心というより乙女心がくすぐられる~(笑)

王子様っぽいタイプよりちょいワイルドが好きです(*^m^*)
思えば小学生にしてアンドレが好きだった・・・・・。
アニメでアンドレの声担当だった志垣太郎に危うくファンレターを出しそうになったことなど
ふと思い出す秋の夜でした。
[PR]
by rococo-robe | 2008-09-25 21:59 | その他 | Comments(2)
Commented by りえこ at 2008-09-26 21:54 x
うわー、すっごいグッズが~(笑)
こんなクリアファイルに図案をはさんでいたら、ロココな刺繍ができあがりそうですね♪
わたしも読みましたよ、ベルばら。
世界史のなかで、フランス革命だけは、みんな異様に詳しかったですよね(笑)
そうか、アンドレにファンレターと思うのと、志垣太郎さんにファンレターというのは、だいぶ違いますね(^^;)
Commented by マリー at 2008-09-26 22:41 x
りえこさん>
そうなんです。久々に見ると(しかもカラーバージョン!)刺激が強かったです。
密かにクリアファイルコレクターなので(笑)そのうちお披露目してみましょう。
うふふ、まさに私もフランス革命には詳しい内の1人でしたよ!
学校の図書館にある「フランス革命」やら「ベルサイユ」やらとタイトルがつく本はほとんど目を通した記憶が!!!この情熱が今欲しいところです。
決して志垣太郎さんが好きでファンレターを出したかった訳ではありませんよ~~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード