pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

郵便物2つ♪

d0000845_11231736.jpgドイ手芸さんからの郵便物を待っていたら先に思いもかけないお届け物が!
satomiさんから嬉しいサプライズ☆
陶器で出来たバラの小箱を開けるとと~っても爽やかなビーズのアクセサリーが登場しました!私の大好きなブルー系でまとめられた存在感のあるリング。
そして始めはストラップかと勘違いしてしまった涼しげなブレスレットです♪先端の輪にコロンとしたもう一方の先端をくぐすという簡単装着仕様なのです。これならイライラせずに身に付けられますね◎




実は昨年のミニオフ会で交換会をした際にもsatomiさんのお手製リングを頂いて
活躍中なのです。 最近夫に作ってもらっていないのでこうした頂き物は本当に嬉しく
皆さんとのネットと通じた交流に幸せを感じています♪
私も喜んでいただけるよういろんな腕を磨かなくては!!!
satomiさん、本当にありがとう~◎

その後にドイ手芸さんから糸が届きました。
日本のお店は行動が早くて嬉しいな((^∀^))
ミニミニサンプラーを完成させてしまいましょう~っと。
ついでにブルー系のWildflowersも買ってみたのですがなかなか○です。
ハーダンガーに使ってみたいけれど、今刺している赤の段染めと対極で青のサンプラーも
いけるかも♪と考えを巡らせています。ふふ。

これまたついででイタリアのヘムステッチ特集の雑誌を買ってみました。
大きく分かりやすい図解でヘムステッチを施す際には活躍間違いナシです♪
でも根性ナシなので小さいものしか付作らなそう・・・・・。
いつか大きなテーブルクロスなどにたっぷり施してみたい!!!
夢のまた夢???
d0000845_11513288.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-06-07 11:54 | 頂き物  cadeau | Comments(11)
Commented by non at 2005-06-07 18:18 x
おー、satomiちゃんのプレゼント、すごく爽やか♪
素敵ー!!!今度実物を見せてね。
ドイ手芸さんは早いんだね、さすが日本!
ついで買いの雑誌(笑)は、わたしには高度でちょっと無理っぽーい。
是非、挑戦してください!そして見せてね♪
Commented by りえこ at 2005-06-07 22:20 x
透き通るようなブルーが綺麗~。
これからの季節、活躍しそうですね♪
そしてまた、美しげなヘムステッチが!
これをマスターすると、確実に作品のランクが上がりそうですが、四方をぐるっとはつらいですよね!(^^;)

ところで本日、ユザワヤによったらVSが30%offだったのですが、なんとか諦めてきました。
だって、ダブリンが20%offだったんですもの!(>x<)
最近、本も含め、手芸材料購入ラッシュが続いていて、お財布がたいへんなことになってます・・・
Commented by eiko at 2005-06-08 07:14 x
夏らしいアクセサリーのプレゼント、お出かけが楽しくなるね。
アクサセリーが入っていたお箱も玉手箱みたいで可愛い!
ヘムステッチ、私は基礎の基礎しかできないの。
マリーさん、是非習得して不器用な私に伝授して~!
・・・と書き込んでいたら後ろからのぞいた旦那に
『お前は何でも人まかせだな』と言われました・・ひどいっ!!
Commented by マリー at 2005-06-08 08:26 x
nonさん>
今度していくよー♪ 爽やかでこれからにピッタリです。
ついで買いの本も持っていくのでとりあえず見てね。出来そうだよ。

りえこさん>
そう、確実に作品のランクが上がるけれど意気込みが必要です。
まずは小さいものからかしら・・・。
えーっ、ユザワヤさんVSもsaleにしてくれるなんてこっちにも進出して
くれないかしら。ダブリンも20%offなら日本で買ってもいいですよね。
私も最近物欲が・・・・・。

eikoさん>
うふふ、小箱には早速先日小樽で作ったとんぼ玉を入れています♪
私もヘムは基礎しか知らないんだけど、図解を見るとなんだか出来そうな気がしています。・・・・・た、たぶん。
ダンナ様に世間のeikoさんへの評価を語って差し上げますわ!!!
どれだけ繊細なステッチをされるか!
Commented by uta-kako at 2005-06-08 12:04
早速こんにちはー。マリーさん、ハーダンガー、すごいっ!
もう、モニター食い入るように見入っちゃいましたよ。美しすぎる。
糸はWildflowersなんですね。メルモさんのところで知ったWildflowers、ますます手にとって見てみたくなりましたよ。
ハーダンガー出来ないけど、何かのおりに買ってみよう。
(私もこれだけじゃナンだし・・・という「ついで買い」多し)
・・・マリーさんはWildflowers会長、と。(心のメモ帳にメモ)

↓道民だけど食べたことない、すみれのラーメン。いいな~。

Commented by メルモ at 2005-06-08 15:08 x
わぁ~、ビーズモードがいまだフツフツ不完全燃焼の私には
刺激的過ぎる爽やな作品が(@@;)!!
収めてあるジュエリーボックスも優雅でお洒落ですけれど、
satomiさんのビーズは完成度が高くて素晴らしいですよね。
私もリングをひとつ頂きましたが、きっちり編んであるのが綺麗で
何度も何度も拝見しています。
マリーさん、またまたお宝が増えてニッコリ中?
Commented by メルモ at 2005-06-08 15:08 x
わぁ~、ビーズモードがいまだフツフツ不完全燃焼の私には
刺激的過ぎる爽やな作品が(@@;)!!
収めてあるジュエリーボックスも優雅でお洒落ですけれど、
satomiさんのビーズは完成度が高くて素晴らしいですよね。
私もリングをひとつ頂きましたが、きっちり編んであるのが綺麗で
何度も何度も拝見しています。
マリーさん、またまたお宝が増えてニッコリ中?
Commented by マリー at 2005-06-08 16:07 x
kakoさん>
早速いらしてくれてありがとう~。
ハーダンガーは見た目ほど難しくはないので機会があればぜひチャレンジしてくださいね◎
ぷぷっ、会長と呼ばれるほど精通はしていないのですが普及活動に
努めております(笑) 刺しやすいのでこちらもどうぞ~。
きっとすみれ以外にもたくさん美味しいラーメン屋さんが点在しているのでしょうね。食べ歩きしてみたいものです~♪

メルモさん>
そうなんです、完成度が高くてキレイな上にお上品な作品ばかり!
メルモさんの作品もツボなのですがsatomiさんやりえこさんの作品にもクラクラしっぱなしですよ~♪♪♪
いつかお仲間に加わりたいと思いつつ・・・・(( ̄Д ̄;))
憂鬱な梅雨時はお気に入りを身に付けて楽しく過ごしたいです◎
Commented by satomi at 2005-06-08 19:51 x
マリーさん、素敵に紹介してくださってありがとう!
画像は粗が見えなくて嬉しいわ(笑)
ヘムステッチ、バリエーションが豊富ですよね。
私も色々挑戦してみた~~~い!
マリーさん、個人レッスンよろしくお願いします♪
Commented by えり at 2005-06-08 22:06 x
マリーさん、思いがけないプレゼントってうれしいものですね(^_-)-☆
satomiさんのビーズ、夏に向かって大活躍しそうですね。
爽やかなブルーが白いシャツに似合いそうです。
そして、今日はナタリーさんでわたしのこと思い出してくれてありがとう!
とてもうれしかったです。
メールボックスからメールが出せなくてここに書いちゃった。
ほんとにありがとう。
サッカー勝ちましたね(^^)v
Commented by マリー at 2005-06-09 12:03 x
satomiさん>
粗なんてございませんでしたわよ~◎
この夏は多いに活躍しれくれること間違いナシですっ♪♪♪
本当にどうもありがとうー((^∀^))
ヘムステッチだけならもう少し気軽にチャレンジできそうなのに
刺繍をしようと思うと腰が重くなります・・・腕が重くなる???
小さい物ってコースターくらいしか思いつかないの。

えりさん>
あのかわいい封筒で出したかったので包装もせずに失礼しました。
実は私も同じカードを購入済みです◎
彼女の作品集というか本は売り切れで残念です。
えりさんは購入したのかしら???
サッカーW杯1番乗りで気持ちいいですねー。あの時間帯なら問題なく
見られるのに・・・来年の本選は寝不足かも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード