pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

リバティ&モノグラム

今年も某お友達のプレゼントにリバティを使ってみました~。
お気に入りのcapelピンクにモノグラム刺繍を合わせてミニミニクッション♪
15cm四方の本当に小さなクッションはお飾り用でしょうか。
実はこの組み合わせを前々からやってみたくて今回いざチャレンジ☆
やっぱりcapelは可愛いですね~~~(*^^*)
紫と水色も揃えているので早く使わなくっちゃー。
d0000845_11105353.jpg




ミニミニクッションと書きましたが、裏をみるとポケット付なんです~。
そう、サシェにもなっちゃうんです◎
というか、初めからサシェを作るつもりでいたら
なんとなく綿を詰めてクッション風にしたら可愛いかも♪という小さな狙いでした(笑)
もちろんどちらでもいいのですが。ふふふ。d0000845_11145175.jpg

刺繍に使用したのは定番のアブローダー25番です。
ファミリーネームのFをあえて選びました。なぜならFという文字を刺繍するのは初めて!
初めての文字は緊張するけど楽しいものですね◎
 (さすがにいつも同じ文字だけでは飽きちゃうんですよ~)
この前のVioletteが割と調子良くて、意気揚揚と始めたのですが
まだまだ常にキレイなステッチが出来ません。ムラがありますね~。しょぼ~ん。
どうやら基本の白x白が苦手のような気がしています( ̄∇ ̄;)
自分のMだけにこだわらず、これからはいろいろな文字を刺繍したいなぁ。
d0000845_11242445.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-09-21 11:33 | 刺繍  Broderie