pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

空箱リメイク・Redowrk編

これも1月には終えていたステッチです。
仕立てに悩んでいたらちょうどいい大きさの空箱があったのでリメイク♪
カルトナージュでは手間がかかるけどリメイクなら私でも・・・・・という情けなさ(笑)
それはともかく、デザインが可愛いですよねー。
箱の中にもステッチと同じような針小物があればなおいいのですが・・・・・。
d0000845_14564772.jpg




以前からのぞいていたCarnet de broderies というサイトで
↑これと同様の可愛いデザインキットがたくさんあって、見るたび欲しかったの。
でもキットで買うのは高いし、
頑張れば考えられそうなデザイン(←結局考えられないのに学習していない!)
ということでいつも購入には至らなかったんです~。
ところがっ、昨年のMCidees冬号にこのデザインが掲載されていたーっ♪♪♪
迷わずMCideesを買って珍しくすぐ刺しましたよー(^▽^)

ほとんどがDMC#321番で、糸巻きの糸などに他の色を使っています。
糸巻きに巻いている糸はルーマニアンSでそれらしく見せています。
白いレースを縫いつけたり、ポンポンを付けたり
何といってもネコちゃんのミニポケットが可愛いーーーっ☆
皆さんにお勧めしたいデザインです。ふふふ。d0000845_1572952.jpg
d0000845_1574755.jpg
d0000845_959149.jpg

相変わらず雨や曇りの日ばかりで、更新用の画像が上手く撮れません。
結局残暑もないまま秋~冬へと移り変わりそうで怖いんですが・・・・。
今日はちょっと肌寒いのでこれからホットコーヒーをいれて飲むことにしましょう♪
今日の豆はマンデリン系◎
[PR]
by rococo-robe | 2008-09-04 15:27 | 刺繍  Broderie | Comments(12)
Commented by yuu at 2008-09-04 17:05 x
きゃぁ~!
かっわいいぃーーξ^0^ξ
レッドワークでもコラージュタイプになると
刺すのがとっても楽しそう♪
いろいろなステッチが使われてるようで
私のような初心者にも小さな小物一つでしたら
良いお勉強にもなりそうだわぁ^^
サイトへもお邪魔してみましたが
どれもワクワク度満載ですね^^

季節の変わり目って気温の変化が激しくって油断できないですよねぇ。
こちらは珍しく湿度ムンムンでございますのよ・・・
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね^^
Commented by kako at 2008-09-04 17:50 x
早速スゴイものが~!何ですか、この可愛らしさはっ??
細かい刺繍の糸巻きには、リボンが糸に見立ててあるのでしょうか。ハサミの刺繍やネコポッケも可愛いわ~。↓のレースやリボンを大事にしまっておきたい箱ですねー。
マリーさんの本格復帰、益々楽しみです~!
Commented by NAOKO at 2008-09-04 19:30 x
イヤー、かわいい!
リボンやレースもさりげなく使われているようで、
見ているだけでにっこりとしてしまう可愛さですね。
そのうちに中身の小物も増えるのでは!楽しみにしています。
Commented by りえこ at 2008-09-04 21:36 x
かわいい~~~っ(≧▽≦)
ステッチがこんなにかわいくできあがってると、仕立てる時が
ドキドキですね。
リメイクとは思えないくらいぴしっと決まってます☆
糸巻きの模様が細かくてびっくりです。
ぜひ実物をみたい!!
Commented by cocomoparis at 2008-09-05 06:16
かわいい♪
こんなのあったかしら?とチェックしてみたら、ありましたありました!
そういえば去年可愛いな〜と眺めていた様な気がしないでもなし。
マリクレ・イデはすっかり絵本化、本棚の肥やし状態です・・・

素敵なBOXが出来て、小物作りに増々拍車がかかりそうですね。
ところで、リメイクの仕上げは魔術師さん?!
仕上げも完璧!!
Commented by マリー at 2008-09-05 10:09 x
yuuさん>
このシリーズはどれも可愛らしくて全部刺したいくらいです♪
気軽に購入できる環境だったらかなり危険!
でもせめて真似というか参考にさせてもらおうと思っています。
全然難しいステッチはないんですっ!小物どころか大物も大丈夫ですよ~(笑)
たまにこういった作品を作ると本当に楽しいですね◎
場面を変えてキッチン編とかランドリー編なども楽しそう!

来週は少し日差しが戻りそうなのですが、すっかり季節は秋です。
うっかり夏気分のままで風邪をひかないよう気をつけましょうね!
Commented by マリー at 2008-09-05 10:15 x
kakoさん>
早速遊びにきてくれてありがとう~♪
kakoさんもお持ちなら昨年のMCidees冬号を探してみてください。
見たらも~~~刺したくなりますよ(笑)
画像が鮮明でなかったので1枚追加しましたが、糸巻きに巻いていいるのはリボンじゃなくて刺繍糸なんですよ~。ルーマニアンSというものです。
ただのサテンSではきっと押さえがなくて緩んだり引っ掛かったりしそうですものね。
デザインも使用するステッチを考える人も偉いわ~!
ところで今シーズンのきもかわcrewel、かなり期待してますよー♪
Commented by マリー at 2008-09-05 10:20 x
NAOKOさん>
本当にこのBoxに合わせて中身も充実してくれたらいいのに(笑)
↑にも書きましたが糸巻きに巻かれているのはリボンではなくて刺繍糸で~す。
自分でデザイン出来るようになったらもっと楽しいでしょうね。
そうそう後でメールをしようと思っていたのですが、作品展へ向けてのステッチは順調ですか~!? 近くなりましたら詳細を教えてくださいね◎
Commented by マリー at 2008-09-05 10:27 x
りえこさん>
たまにこういう可愛らしいものを作るとなにやら勢いが出ます!
細かい模様入りの糸巻きは、細かすぎてアップには耐えられませんのよ(笑)
基本的には大らかな線をステッチするRedworkの方が好きです。
これは魔術師さんがカルトナージュ作業をしている隣でアドバイスをもらいながらリメイクしたものです。ふふふ。
ちなみに彼が作っていたものは永ちゃんグッズコレクションBoxです。
アクリル板を入れた本格的なBoxなんですよー。これこそ本物を見せたい!
Commented by マリー at 2008-09-05 10:34 x
cocoさん>
うふふ、思い出されましたか昨年の冬号を!
一時期フランスの方のブログでも↑サイトの作品をよく見かけたのですがそれなりに人気なのでしょうか~!?私に才能があればオリジナルを考えて売り出すのに(笑)
珍しく今回のリメイクは全部一人で頑張りましたーっ☆
全く自慢することではないのですが、工作が苦手な私には精一杯の仕事です。
cocoさんをはじめ皆さん器用で羨ましいですわ~~~!
Commented by swansea at 2008-09-05 23:22 x
これはもう~!可愛すぎ☆ですぅ~。
作りたいと思ってすぐに刺して、完成させるのがすごいですね。
刺繍は洋裁と違ってすぐ完成は難しいですもの~
それぞれのモチーフもとても可愛くて見ているだけでうれしくなる
作品ですね。BOXもリメイクとは思えませ~~ん!
Commented by マリー at 2008-09-06 11:34 x
swanseaさん>
私には刺繍より洋裁の方が難しくて1人では何にも作れませ~ん。
swanseaさんのように作りたいものをささっと縫えるようになりたい!!!
リバーシブルのベスト素敵でしたね◎ 私は未だに慣れません。
↑モチーフがとっても可愛らしくてお気に入りです。
おフランスならではでしょうか。
swanseaさんのアンティークコレクションを拝借して図案起こしをしてみたいなぁ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード