pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

コットンレース♪

今日から9月ですね。
こちらはお盆過ぎからまるで梅雨入りしたかのような雨、雨、雨。
どんより天気にうんざりしていますが、果たして残暑はあるのでしょうか!?

4月から相当のんびり更新が続きましたがそろそろ通常モードに戻れそうです◎
たまの更新にも関わらず遊びに来て下さっていた皆様に感謝いたします~。

気がつけばイニシャルモチーフなどスイス雑貨が人気ですよね。
私もスイスのコットンレースがお気に入りです♪
(と言いましてもコレクションもしていないし、買い物も1~2回(笑))
エレガントで繊細&優雅なレースより、
パリッとして可愛らしい刺繍がほどこされたコットンレースの方が好きです◎
最近はスイスのレースを上手にあしらった作品を見るたびニンンマリしてしまいます。
どんな刺繍や布と合わせたら私らしい作品になるかしら(*^^*)
d0000845_11361730.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-09-01 11:37 | お気に入り  favori | Comments(6)
Commented by ひなた at 2008-09-01 16:01 x
こちらも雨が続いていましたが、今日はまずまずのお天気。
ちょっと暑かったです~。
コットンレースかわいいです♪パープル?ピンク?との組み合わせがステキですね。こういうバッグ、いいかも~!
Commented by マリー at 2008-09-01 19:12 x
ひなたさん>
こちらも今日は蒸し暑くてただいても汗ばんでしまいました。
夏は短かったですー!!!
常にチェックしている訳ではないので、せっかく素敵なレースを見つけてもsold outの事が多くて入手が難しいですね~。(ネット頼りなので)
濃い色生地との相性が良さそうかなぁと狙ってます。うふふふ。
ひなたさんの次なるレース作品を楽しみにしているので
ちょっとプレッシャーをかけておきますよ(笑)
Commented by swansea at 2008-09-02 14:08 x
8月末はかなり涼しい日が続いてお針仕事日和だったのですが、
予報どおり、また気温があがってきました...
さて、レースの下に見えるローズピンクの布はリネンですか?
とても綺麗な色ですね。やはり白いレースは濃い色があいそう~
私もレース&リネンなどの組み合わせに惹かれるこの頃です。
Commented by マリー at 2008-09-02 17:44 x
swanseaさん>
こちらは悲しいかなまた雨続きでジメジメしています。
早く爽やかな秋晴れに恵まれたいものです。
ブログに載せようと思っても良い具合に写真が撮れなくて困ってるんですよ~!
今回の画像はちょっと黄味がかってしまったのでお気づきにならないかもしれませんが、たまに登場するビビッドピンクと呼んでいるリネンです。
このリネンで何か作ろうと思いつつ後回しになっていますね。
お気に入りのレースやリボンはもったいなくてちょこっと使いばかりですが
たまにはドドーンと思い切った使い方をしたいです♪
Commented by りえこ at 2008-09-02 22:27 x
コットンレースって、子どもっぽいと思ってたんですが、最近気になってます。
かわいいデザインのものが増えたからかな(''?)
次の作品にはレース登場でしょうか? 楽しみです。
Commented by マリー at 2008-09-03 09:17 x
りえこさん>
↑これはシンプルな方だと思いますが、凝った刺繍レースも欲しいですね~♪
まめに探している訳ではないのでスイスのレースにはあまりありつけません。
ここは日本のメーカーさんに頑張って欲しいところですね!!!
昨日は仕立てに失敗して悲しくなりました・・・・。
魔術師さんに頼っていたツケがここに( ̄л ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード