pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Violette

久しぶりに刺繍らしい作品を。
春先に無性にスミレの刺繍をしたくって始めたものがやっと完成です(笑)
いつものことながら刺繍は終わっていて仕立て待ちでした。
文字の部分だけアブローダーの25番を使用しています。
ずっと気になっていたアブローダーの色ものを使ってみました♪
#210はお気に入りの色でもあるので刺していて楽しかった(*^^*)
色ものもどんどん試していこう。
d0000845_21134924.jpg
              Design : Marie claire idees



綾織りのリネンをシンプルな裏額縁仕立てにしてナプキンっぽいかんじです。
自分ではかなり気に入っています◎
いつも刺繍の仕立てに悩んでいるのですが
こういったナプキン風をたくさん作りためておくのもいろいろ使えていいかな!?
この文字とお花のシリーズなんてどうかしら。
きっと刺していても、眺めていても楽しいかも♪d0000845_2126272.jpg

今回は急なカーブの所に針を刺し込み過ぎないよう気をつけました。
お陰で今までのように布がつっているところがない!
やっぱりたくさん刺さないと上達しませんね~( ̄▽ ̄)
d0000845_21333787.jpg

ほとんど時差のないオリンピックは観戦に忙しいですね。
優勝インタビューには涙したり(笑)
国内のスポーツもあるのでPCも活用したり、見逃さないようTVも2画面で見たりと
せわしい最近です。だってLIVEで見たいですよねー♪
みんな力を出し切って、そして楽しめますように◎
[PR]
by rococo-robe | 2008-08-13 21:45 | 刺繍  Broderie