pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ネコ型新登場!

糸巻きを作った時に、試しにネコ型も作ってみました☆
苦労したのは魔術師さんですが、これは可愛いーーーっ♪
糸というよりレースやリボンを巻くのにちょうどいい大きさかもしれません。
簡単に量産出来るなら売り出すところだけど(笑)
魔術師さんでさえ手間がかかると嘆いていたのでこれっきりかなぁ。残念。
ちなみに花柄の方から見ると手になって、チェック側から見るとしっぽになります。ふふふ。
d0000845_1139274.jpg
d0000845_11392133.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-08-07 09:46 | Hand made | Comments(6)
Commented by NAOKO at 2008-08-07 19:15 x
イヤ~かわいい!売り出したら絶対買います(笑)
花柄とチェックの組み合わせもいいですね。
Commented by りえこ at 2008-08-07 21:32 x
わたしも買いまーす(笑)
ネコ型の糸巻きなんて、想像したこともなかったです。
厚紙のカットは大変そうだけど、かわいいから作り甲斐がありますね(*^^*)
Commented by マリー at 2008-08-08 10:30 x
NAOKOさん>
今年の七夕祭は暑そうですね!見に行かれましたか?
↑これは急に思いついて作ったのですが可愛いですよね(笑)
手?しっぽの部分がなければ作りやすいかもしれませんね。
両面を表に出来るので布選びで遊べそうです。
NAOKOさんもシンプル型で作られてみてくださ~~~い♪
Commented by マリー at 2008-08-08 10:36 x
りえこさん>
そうそう台紙のカット作業が難儀かもしれません。疲れそう!
でも布を貼ったあたりからどんどん可愛くなってきて2人で大はしゃぎでした(笑)
糸巻きは小さいし作りやすい形を選べばかなり楽しめそうですよ。
そのうちりえこバージョンを期待していま~す(^m^)
Commented by swansea at 2008-08-08 22:59 x
わ~~、りえこさんもおっしゃるように私もネコ型なんて想像したこともありませんでした~。
可愛いですね~、いろいろアイデアを練ってみるのもおもしろそう。。。
Commented by マリー at 2008-08-11 15:40 x
swanseaさん>
ネコ型は急に思い立って作ったのですが大満足です◎
きっと私の手では無理そうですが(笑)また機会があったら何か可愛い形を考えて作ってもらおうと思います♪うふふふ。
swanseaさんのサシェも楽しみにしていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード