pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

魔術師登場

前回のピンクッションを作ったらちょっと調子に乗ってきました。
お揃いで糸巻きを作ろう!とかなり久々に魔術師さんが登場(*^^*)
上下が3つお山の定番形を考えていたのですが
魔術師さんが↓の形を提案してくれました。
おおーーっ、そういえばこの形の糸巻きも見たことあるっ!
刺繍のサイトやブログなど見ることもない彼がこれを提案するなんて天才!?
と思ったりもしましたが単に型紙を作りやすい&布も貼りやすいとのことでした(笑)
糸端を巻きつけられるようにボタンも付けて完成◎
これまた可愛いですぅ~~~♪ ついでにリバティでも作っちゃった♪
d0000845_11155419.jpg




はい、お揃いですね~~~。裏布もピンクッションと同じです。
これはもっとお揃いの針小物を作っていきたくなっちゃいます◎
ちなみに糸巻きはカルトナージュ用のグレー台紙とそれより薄い厚紙を合体させています。
グレー台紙x2枚ではちょっと厚くなりすぎるようなので。d0000845_11174966.jpg

新しくオープンした天文台でプラネタリウムを見てきました。何十年ぶり!?
過去にも何度と見ているのですが、いまだかつて最後まで寝ずに見たことがありません。
「今日こそは!」とフリスクなんぞ持参して見ていたら
やはり途中で睡魔が・・・・・( ̄д ̄;)
案の定気持ちよく寝てしまいました。
暗室とかスクリーンとかいつもすぐ寝ちゃいます。
[PR]
by rococo-robe | 2008-07-28 13:22 | Hand made