pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

クッションンカバー

いったい何か月ぶりの刺繍ネタでしょう!? 梅雨も明けてしまいました。
随分前に完成して、今は実家で汚されているだろう(笑)クッションカバーです。
母の好きなスイセンとユリをRedworkで刺繍しました。
ここのところRedworkにはDMC25番の#321がお気に入りです◎
↓ユリのデザインは割と大きくて線がのびのびしていたお陰でとっても刺しやすかった♪
斑点?みたいなところは赤茶の糸を使ってみました。
d0000845_10324331.jpg
                 Design : Exceedingly Curiousより



のどかな実家に合うようベーシックな布を選びました。
それにしてもユリとスイセンのデザインの雰囲気が全く違うって・・・・・。d0000845_10521089.jpg

実家の庭にはアジサイも多く咲いています。
過去に母の日にプレゼントしたアジサイも地植えされ大きく育っています。
今年は雨が少なくいつもより花がこじんまりしていたよう。
d0000845_10545940.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-07-20 10:56 | 刺繍  Broderie