pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

*酉年*

今年は酉年ということで、2005年ファーストステッチは鳥のミニサンプラー。
年明け早々にステッチは終了していたが相も変わらず刺しっ放し~。
ようやく巾着に仕上げてみた◎
赤x青というフレンチっぽい色合わせがなかなか気に入っている。
d0000845_16193590.jpg

Barrick Sampler/Five Birds



このchartもそうだけどWyndaham Needleworksでお買い物をして
おまけにもらうchartはなぜだか鳥の図案が多い・・・・・。
これって誰がチョイスしているんだろう???
同じchartは送られてこないしちゃんとチェックしているのかなぁ???
王冠とかネコのchartが欲しいなあ(笑)

今お気に入りのWildflowersでハーダンガーをステッチ中。
手持ちは2かせ・・・・・糸が間に合うのか非常~に微妙な状況。
もし間に合わなかったら取り寄せてもらうか、海外のshopにオーダーすることになる。
・・・・・ってことは1ヶ月待ち???(( ̄Д ̄;))
神様どうか私に味方して◎
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-29 16:37 | Point de croix | Comments(12)
Commented by Yumi at 2005-03-29 17:44 x
マリーさん、こんにちは。こちらへは初めて書き込みます。
・・・一体ここはどこ?ヨーロッパの小さな町にでも紛れ込んでしまったの?・・・というようなページですね~~。りえこさんのBBSで、美しい写真を見て、マリーさんはどんな感じの方かしらと実は興味津々でした。なのになのに、マリーさんも刺しっ放しですと? 同士同士~。
鳥の巾着、大人のかわいさがありますね。赤と青の重なり具合がきれいです。
モノグラムの刺繍もすてきですね~。だんなさまの雲形定規がこれから大活躍するんでしょうか。
Commented by satomi at 2005-03-29 19:26 x
フレンチテイストの素敵な巾着♪
マリーさんらしいわ~。
Yumiさんのおっしゃるとおり、大人の可愛さですね。
鳥図案、私大好きなの。
だからって訳ではないけど、3歩あるくとすぐ忘れちゃう(笑)
これってボケが来たってこと???
Commented by ひなた at 2005-03-29 19:41 x
マリーさん、こんにちは!さっそくカキコにきました。
さっきメールを送ったんだけど、重たいかも・・・。ゴメンナサイ。

素敵な巾着ですね!赤と青ってかわいくって大好き!
私もこのあいだ、トリコロールボーダーのニットでカシュクールを
縫いました。寒いあいだはいまいち?と思ってほとんど着なかったけど
暖かくなってきたら、急に着たくなったりして。
私もこの春はかわいい服を着るぞ~(笑)
Commented by マリー at 2005-03-29 19:57 x
Yumiさん>
きゃ~~っ、Yumiさんに遊びに来ていただけるなんて嬉しいです◎
りえこさんの所でご挨拶した以来ですのにありがとうございます!
先日upされたバラのアルファベットサンプラーを拝見して
同じchartを買うぞ!と思ってしまいました。
だってオリジナル版よりYumiさんの色合いの方が絶対ステキ♪
刺しかけは少ないのですが刺しっ放しは・・・・。
皆さんのお仕立てを参考にしつつも手が出ない日々です(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします◎
Commented by マリー at 2005-03-29 20:01 x
satomiさんは鳥の図案好きだったんですね~。
今後の参考にさせていただきます((^∀^))
でも本物の鳥はかなり苦手です・・・・・。
刺繍以外でも手と頭を使っていらっしゃるsatomiさんはきっと
ボケませんよ~(笑)
Commented by マリー at 2005-03-29 20:08 x
ひなたさ~ん、いらっしゃいませ~♪
メールちゃんと届いております。後でお返事しますね。
カシュクール・・・作れちゃうなんて洋裁の腕は上がりっぱなしですね!
先週流行りのターコイズブルーのかわいいカーディガンを
買ってしまいました♪ 
レーシーなキャミソールを合わせたら可愛かったの。服がね!
忙しそうなのでお暇な時に遊びに来てください☆
Commented by えり at 2005-03-29 21:28 x
マリーさん、わあ、この巾着、すごくいいですね。
サンプラーになってるんだよね。
赤と青の2色使い、布が落ち着いた色だから普段に使えますね。
ケーキもすごくおいしそう。

satomiさん、鳥好きなだけに三歩あるいたら忘れる?ナイスな応答ですぞ。
3ポイントゲットです。
Commented by りえこ at 2005-03-29 22:34 x
うわ~手づくりシリーズがまだまだ続いてますね(@_@)
なにやら生活のすみずみまでおしゃれなステッチ小物で埋め尽くされていそうで、うらやましい~
Wildflowersで作成中のハーダンガーも気になります♪
マリーさんのテクニックなら、きっと糸もたりることでしょう(^o^)b

ところで、昨日、年休で家にいたくせに、CHECK&STRIPEの更新を見逃してたんですよ。
それほどほしいものはなかったんですが・・・なんかくやしい(笑)
Commented by eiko at 2005-03-29 22:43 x
文句なしの可愛らしさ、青と赤、マリーさんのお好きな色で刺した作品ですね♪ 今日は岩手の妹夫婦が帰ってきたので実家に行っていました。
一歳になる姪っ子と久しぶりに会ったら大泣きされました。ちよっとショック、食べ物でだましながら必死で遊んできました。
Commented by メルモ at 2005-03-30 00:05 x
あのサンプラーをこんなに可愛らしく仕上げられたのね。
着々と作品を完成していらっしゃるわ~。刺激的(~o~)
Wildflower、足りると良いですね。
この間N.Needleさんに注文した時には1週間だったけれど・・・。

りえこさん、
C&Sさん御用達でいらしたのね。
私もソーイングモードだった時に何度かお世話になりましたよ。
今年は心を鬼にして?ステッチにまい進する年に決めたので
見ない、見ない、見ない。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by Yumi at 2005-03-30 00:11 x
わ~、マリーさんもぜひパラのサンプラーやってみてください。とても楽しかったです。配色を考えるのも楽しいです。1色、2色、3色、いろんな可能性がありますね。布に糸を合わせてみて合うと思っても、実際に刺してみるとピンとこなくて、変更したりもしました。糸と布の関係って奥が深いです。別の色の組み合わせでまた刺してみたいくらい。でも、とても手が回りません。
Commented by マリー at 2005-03-30 22:31 x
えりさん>
実は巾着しか作れません~~(( ̄∀ ̄;))
普段使いのものには図案や色って選びますよね。
赤x青は今後取り入れていきたいと思っています◎

りえこさん>
せっかくの更新日、残念でしたね。その悔しさとっても分かります。
いつもいろんなことを見逃しているので・・・。
Wildflowersは今日の進行具合から間に合いそうな気がしてきました!

eikoさん>
私も甥っ子と1年近く会っていないの。3歳だからもう泣かないよね・・・。
でもなつかれるには時間がかかるかも。

メルモさん>
あのサンプラーはこうなりました。芸がないのですが・・・。
糸は間に合いそうです♪ でも完成は1週間後くらいかな?

Yumiさん>
あのサンプラーは確かWyndhamで扱っていますよね◎
次回お買い物する時検討してみますね~。
色合わせって重要ですよね!!! Yumiさんが刺されたサンプラーの
ようにオリジナルよりどなたかが刺された作品を見て食指が動くことが
多々ありますものね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード