pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

The Victoria Sampler

d0000845_11503028.jpgきっと誰もがこの小さなキットを1つくらい持っているのではないでしょうか???
そうThe Victoria Sampler
←これは初心者用と言ってもいいBeyond Cross Stitch Level1の「Thinking of you」です。ステッチを始めた頃「SALE」の文字に飛びついてこのシリーズをかなり買い込んでしまいました(( ̄∀ ̄;))
でも実際に刺したのはこれだけ! あ~キットが泣いている。




このシリーズは小さいので(ステッチ面:8x8cmほど)取り掛かれば1日でも出来ちゃう。
なのになのに・・・・・もう数年熟成されてしまっている。
お手軽なようでこのミニサイズに結構悩んでしまうのは私だけかしら?
ステッチ後一体どうしたらいいの????
全て小さな額に入れて飾るの? 何か小物に仕立てるの???
アイディアの引き出しが少ない私には重要な問題だったりするのでありました。
でもとりあえずステッチしないことにはね・・・・・気分の問題でもありました。

前回upしたミニミニサンプラーは順調に2枚目も進んでいます◎
しか~し、やはりあとわずかなところで糸が足りなくなってしまいました!!!
と言うわけでドイ手芸さんにFAXでオーダー。
さすがに糸1かせというのはどうもプライドが(笑) この何かの「ついで」が常々傷口を
広げているような気がします。
ほかにもWildflowersと花糸など・・・本も1冊・・・。傷口が広がった・・・・・。

さて糸が届くまでの間新しいステッチを始める事にしました。
花糸で2色刺し~~~♪♪♪ この2色刺しもお気に入りです。
図案はもう決めているけどこれまた何に仕立てましょう・・・・。
何かを作る事より好きな図案をステッチする、この事がただ好きなのでありました◎
だから刺しっ放しも多いのかな((´0`))

今夜はW杯予選・バーレーン戦ですっ!!!
常に得点力不足な日本だけど今日はとにかく負けるな。分けても負けるな!!!
明日は寝不足ですね。
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-03 12:21 | 刺繍  Broderie | Comments(10)
Commented by eiko at 2005-06-03 15:30 x
スミレも可愛いけれど愛のメッセージも何だか新鮮だわぁ!
私も糸1カセというわけにはいかないタイプです、ネットでのお買い物って
けっこう散財のもとですよね。それにしても最近皆さんステッチが
快調に進んでいますね。
ボーッとしているのは私だけね。。
バーレーン戦、録画かライブか悩んでいます。。

Commented by マリー at 2005-06-03 16:05 x
こんにちは~、eikoさん。
VSはどれもかわいいのに形になっていません。
お買い物も今回は¥400ですむところ¥5000ほどにup↑して
います・・・・・。どーゆーことっ!?
サッカーは1度早寝して1:30に起きようと思ってます。無理かしら。
これで負けたりしたら1人で暴動起こすかも!!!
Commented by non at 2005-06-03 18:04 x
シリーズに弱いので、実物を見るとそそられて、今にも買いそうです。
んもー、マリーさん、誘惑上手♪
って、うふふ、「ついで買い」したのねー。その調子よっ!!!

サッカー・・・きっと寝てると思う。非国民?
Commented by マリー at 2005-06-03 19:44 x
nonさん、こんばんは~。
VSのシリーズものはいくつか持っているけどどれも熟成中でーす。
ふふふ、今度持っていて更なる誘惑しちゃおうかしら!!!
結果が大事なのであって寝ても問題なしよ~。
Commented by りえこ at 2005-06-03 22:15 x
まさに、現在進行形で買おうか迷ってます、VS(笑)
ハーダンガーとアジュールのものをユザワヤでも扱っていて、
この「お手頃かも?」というサイズが、そそるんですよねー。
何か作りたいけど、材料がない!というときのために
ストックしておくといいかもです♪
Commented by マリー at 2005-06-03 22:57 x
こんばんは、りえこさん。
さすがユザワヤさん、VSを扱っているんですねー!
そうそう、とにかく何かを作りたい時にはいいストックかも♪
ハーダンガー&アジュールのシリーズも持っています。かわいいですよね。キットっていうのもありがたいかも◎
りえこさんが何かに仕立てたら真似させていただきます。ふふふ。
お一ついかがですか?(笑)
Commented by メルモ at 2005-06-04 08:48 x
お買い物のお話もVSのお話も同感です(-_-;)
お買い物はちょっとだけ必要な・欲しい物を注文するのに
それだけでは絶対に終らない~っ!!
手持ちの在庫キットや図案、私は反対に大きなのばっかり熟成中です。
・・・ど、どうなるのでしょう、あの子達の行く末は?
Commented by マリー at 2005-06-04 10:56 x
メルモさんは大きい物が多いのですか~?
うふふ、マニアックなサンプラーなどが熟成されていそうで興味津々◎
やはり好みも少しずつ変わってきていて、せっかく熟成されても出番が
回ってこないことが多いようです((´з`))
図書館のように皆さんの在庫を整理・目録化して刺したい方に貸し出したらとっても有効的だと思いませんか!? あら、違反???
Commented by satomi at 2005-06-06 15:08 x
VSはやはり可愛いですね~♪
私も図案は大きい物ばかりで・・・。
メルモさんと同じだわ(笑)
バーレーン戦、勝ったね!!
私も家族揃って見ていました♪
でも次の北朝鮮戦、中田も小野も俊輔もサントスも出れない・・・。
大丈夫なのか???
Commented by マリー at 2005-06-06 20:50 x
satomiさんも大きめ図案熟成中ですね(笑)
VSの新しいアルファベットサンプラーを狙っているのですが、私のMが発売されるにはまだまだ時間がかかりそうです。今はDまで。
北朝鮮戦はスコールも心配ですよねー。
なんでもあさって出場を決めると世界で1番目の代表だそうです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード