pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

The Victoria Sampler

d0000845_11503028.jpgきっと誰もがこの小さなキットを1つくらい持っているのではないでしょうか???
そうThe Victoria Sampler
←これは初心者用と言ってもいいBeyond Cross Stitch Level1の「Thinking of you」です。ステッチを始めた頃「SALE」の文字に飛びついてこのシリーズをかなり買い込んでしまいました(( ̄∀ ̄;))
でも実際に刺したのはこれだけ! あ~キットが泣いている。




このシリーズは小さいので(ステッチ面:8x8cmほど)取り掛かれば1日でも出来ちゃう。
なのになのに・・・・・もう数年熟成されてしまっている。
お手軽なようでこのミニサイズに結構悩んでしまうのは私だけかしら?
ステッチ後一体どうしたらいいの????
全て小さな額に入れて飾るの? 何か小物に仕立てるの???
アイディアの引き出しが少ない私には重要な問題だったりするのでありました。
でもとりあえずステッチしないことにはね・・・・・気分の問題でもありました。

前回upしたミニミニサンプラーは順調に2枚目も進んでいます◎
しか~し、やはりあとわずかなところで糸が足りなくなってしまいました!!!
と言うわけでドイ手芸さんにFAXでオーダー。
さすがに糸1かせというのはどうもプライドが(笑) この何かの「ついで」が常々傷口を
広げているような気がします。
ほかにもWildflowersと花糸など・・・本も1冊・・・。傷口が広がった・・・・・。

さて糸が届くまでの間新しいステッチを始める事にしました。
花糸で2色刺し~~~♪♪♪ この2色刺しもお気に入りです。
図案はもう決めているけどこれまた何に仕立てましょう・・・・。
何かを作る事より好きな図案をステッチする、この事がただ好きなのでありました◎
だから刺しっ放しも多いのかな((´0`))

今夜はW杯予選・バーレーン戦ですっ!!!
常に得点力不足な日本だけど今日はとにかく負けるな。分けても負けるな!!!
明日は寝不足ですね。
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-03 12:21 | 刺繍  Broderie