pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Rose色♪

実家の母が畑でとれた青菜を送ってきてくれた。
母さえも名前を忘れたその初めての青菜はおひたしにして食べました。
何のくせもないのにそのゆで汁を見てビックリ!!!
とってもキレイで濃いぶどう色。
これは、と思い半端な刺繍用リネンを染めてみることに♪

ところがゆで汁ごときでしっかり染まるわけもなく全然変化なし(´з`)
なんだか悔しいので一旦洗いなおしてローズヒップティーで染め直すことに。
20~30分煮て、一晩かけて冷ましました。
するとLINNETさんの中でもお気に入りのイングリッシュローズ色に似ているーーーっ♪
ほんの少し青味が加わればまさに!
(↓中央が今回染めたもの)
2種類のリネンのうち1つはハーダンガー用のDublinなので
ローズ色のハーダンガー作品を作りたくなりました◎ 何がいいかなぁ。
d0000845_11394066.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-05-15 17:37 | その他