pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ミニミニサンプラー・その1

今日は1日雨ですね~。そして明日からはもう6月!!!
ここも衣替えでスキンの色と画像を替えてみました。

先日から始めたミニミニサンプラーが1枚完成しました◎
今やメルモさんの定番となったWildflowers#45を使っています。
赤と言うよりローズっぽい雰囲気でしょうか。
残念ながら画像ではその色合いを上手く出せませんでした((´з`))
ハーダンガーはもちろんクロスステッチでもいい味を出しています♪
d0000845_1692541.jpg
               Punto a croce 33」 18x18cm





もう1枚同じサイズで同様にミニミニサンプラーを刺しています。
ただ糸が間に合うか心配・・・・・たぶん間に合わないな~。
様子をみてオーダーをかけようと思います。
うふふふ、だってこの#45Flameはドイ手芸さんでも扱っているんですもの((^∀^))
現段階では2枚完成したらちょっと手を加えて並べて飾る予定です。
うん? 飾る・・・使う・・・???
それにしてもお仕立て待ちだけが増えている悪夢はいつ覚めるのでしょう。。。。。
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-31 16:22 | Point de croix | Comments(11)
Commented by eiko at 2005-05-31 16:50 x
旅行の疲れもなく快調に針仕事が進んでいますね。
ミニミニサンプラーというけれど、全然小さくはないですよ、早いっ!
『刺す前からお仕立を恐れてはいけない』←私のポリシーですっ。
スキンの衣替え、新鮮でいなぁ。
画像もまた前のとは一味違うマダムですね~。
Commented by マリー at 2005-05-31 16:58 x
こんにちは~、eikoさん。
ミニミニという訳ほどではありませんがステッチ面積は少ないので
すぐ完成します◎
なるほど・・・恐れてはいけないのですね!!!
他のスキンに替えてもいいんだけど、今までの投稿文の段落とかが
グチャグチャになったりするので色替えだけにしました。
eikoさんも衣替えいかがですか~?
Commented by satomi at 2005-05-31 18:15 x
衣替え~~~♪本当、新鮮になりましたね。
我が家は5月に入って直ぐ、子供たちのものだけ衣替え(笑)
なにせ汗っかきなもので・・・。
それにしてもお仕事が早い!!
私なんか体調崩してすっかり元気になったのに、ステッチの手はまだ引き続きお休み(サボり?)しています。
やはりこの赤は素敵ですね。
赤好きな私にとって、もうたまらないですぅ~~~。
Commented by マリー at 2005-05-31 20:41 x
satomiさん、こんばんは~。
段染めなので1色刺しとは違った味が出てお気に入りです◎
satomiさんも早くWildflowersの会へ入会してくださいね♪ふふ。
こちらも明日は夏日のようですが梅雨明けまでは寒さ対策が必要なんですよ~。ストーブをつけることも!!!
satomiさんのビーズも楽しみにしています◎
私はネットshopでキットを物色中です♪♪♪
Commented by りえこ at 2005-05-31 22:27 x
わあ、かわいい。
やっぱりいいですね、Wildflowers。
わたしも紀伊国屋さんでおフランス本を発注しましたよ~♪
刺繍の手は止まっているくせに、材料調達ばかり進みそうです(--;)
Commented by メルモ at 2005-06-01 00:27 x
完成、おめでとう☆彡
やはり会長さんには一度45番を使ってみて頂かなくては、
と思っておりました(~o~)
マリーさんらしいブルー系や美味しそう系も綺麗だけれど、
たまには赤いのもいいですよね。
最近出かけたり来客があったりしてなぁ~んにも進んでいません(・_;)
ブログの衣替えもいいですね。
・・・不精者で気に入ったらずっとそればっかり、な私は
ブログもきっとず~っとおんなじままだわ(゜ε゜) 
Commented by non at 2005-06-01 09:41 x
おおっ、出来上がってるね!すごく素敵です。
なにになるのかな?たのしみ♪
今日はいいお天気だねーーー!!!
あまりに気持ちよくて、お洗濯がんがんしてまーす。

衣替え・・・理由は・・・わはは。当たった?
Commented by マリー at 2005-06-01 09:46 x
りえこさん>
わ~かなり迷っていたようですがどれを選んだのかお互い事後報告が
楽しみですね♪ 同じ本かも(笑)
材料調達は重要です!!!何かを作りたい時にすぐ始められるのが
作品数を増やすポイントだと常々思います◎ な~んてね。

メルモさん>
この#45はWaterliliesにもあるので今気になっています。
2枚目も進んでいますがハーダンガーでお針箱グッズなどを作っても
かわいいような気がしてきました◎ うふふふ。
衣替え・・・きっとヒマだからいじりたくなるんですよ~(笑)
メルモさんは波に乗ったらあっという間にたくさん作られるので
それまで楽しく充電していてくださいませ◎
Commented by マリー at 2005-06-01 16:43 x
nonさん、衣替えに深い訳はないのよ(笑)
9割は気分転換、残りの1割は・・・・・・やっぱりそれかな!?
ホント、快晴で今日はアイスコーヒーを作って飲みました♪
Commented by Yumi at 2005-06-02 09:29 x
マリーさん、こんにちは♪今度は赤いリボンのついたブルーのドレスにお着替えですね。ちょうちょのネックレスをして、昨晩はどちらのダンスパーティーへ~?
赤のグラデーション糸は、Wildflowersの45と。私もいろんな赤を集めたい衝動にかられているので、メモメモ。

ハーダンガーか・・・ハーダンガーね・・・。ちっちゃいのひとつ作って終わったら意味ないわよね・・・うむむ。やり方などが総合的にわかる、最初の1冊にお奨めの本はないでしょうか。昨日本屋で見たのですが、1冊しかなくて選べなかったので。よかったら教えてください。
Commented by マリー at 2005-06-02 11:16 x
Yumiさん、ごきげんよう~。
ダンスパーティー、いえいえ舞踏会など経験したいものです(笑)
ウィーンへツアーを組みましょう!!!
Wildflowersは25ctで気持ちゆるめ、28ctでキツキツなカンジになりますので使用される際はお好みで使い分けてくださいね。

Yumiさんも先日ハーダンガーに挑戦されたのですよね♪
いかがでしたか? 見た目より難しくはありませんよね。
小さい作品でもステキな小物に変身させてしまうYumiさんにかなり
刺激を受けております◎ 真似したい・・・。
ハーダンガー本の件は後でメールいたしま~す◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード