pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

*春のお別れ*

9日に祖母が永い眠りにつきました。
針仕事と料理とおしゃべりが大好きだったおばあちゃん。
いつも笑顔でその幸せオーラは周りの人達をとっても和やかにしてくれていました。
もともと多少のたしなみはあったけれど
80歳を過ぎてから本格的にお茶を習い始めたりと
目指すべき老後の姿がそこにあったような気がします。
おばあちゃんにたててもらったお茶が今まで頂いた中で一番美味しかったなぁ。
今頃は先立った祖父と積もる話に夢中かな。

一つ悔やまれるのは刺繍ものをプレゼント出来なかったこと。
刺繍を始めた頃に「もっと上手になってから」と決意したまま今に至ってしまいました。
下手でもいいから早くにプレゼントしておけばよかった。
父方も母方も長寿の家系ですが、とうとう祖父母と呼べる人がいなくなりました。
寂しいものですね。
これからは更に親孝行に努めようと思います◎
[PR]
by rococo-robe | 2008-03-19 22:46 | その他