pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

段染め糸の活用を探る

一時期、段染め糸がとても魅力的に見えて買い集めました。
ご存じのとおりcaronのwildflowersはハーダンガーに
silk糸は特殊ステッチ、コットン糸はクロスステッチにと・・・・・。
でもよ~~~く考えるとsilkでもコットンでもクロスステッチに使用するには無理がありました!
なぜって、一目ずつ刺していくのが苦痛でたまらない( ̄∇ ̄)
私には無理っ!!!
段染め糸で見事な大作を刺されている全ての方に尊敬の念を送ります。

それなのに最近買ってしまったんです。段染め糸を。
Needle Necessities改めThreadworxの糸を。
d0000845_1265978.jpg




単に前から気になっていた色がやっぱり欲しかったのと
クロスステッチ以外の刺繍でいろいろ試してみようと意欲が湧いたからです(笑)
そして今試している最中♪ こちらは近いうちに紹介出来るかと思います。
他にもどんどん試したいのに時間が取れなかったり、手が追い付かなかったりと
いつものパターンではあるのですが・・・・・。

↑一応糸の種類を記しておきますね。
上から#1412 comouflage
    #160  festiva
    #1941 passion flower
    #165  parakeet montage
    #136  navajo turquoise

下の2色は前に買ったもの。
上の3色はキットに含まれていて気に入ったものなどを新しく買ったもの。
さてどの色をどんな風に料理しましょうか♪♪♪
ちなみにこちらの糸は越前屋さんドイ手芸さんBaby cinnamonさん等で購入できます。
Threadworxさんでは糸の名前が日本語バージョンになっていて楽しいです◎
[PR]
by rococo-robe | 2008-03-05 12:25 | 刺繍  Broderie