pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

増える赤い猫☆

溜まっている仕立て待ち作品をまず1つ完成させました。
Redworkのニャンコ巾着です。
こんな風に仕立てる予定がなかったので薄目のコットンに刺繍したら
思いきりストライプの生地が透けてます( ̄∇ ̄)
でも全体的には素朴でいいカンジです◎
内布もついているし結構しっかりしています。旅行用!?
d0000845_15523793.jpg
          Design : Freechart (vintage embroidery)
          Thread : DMC 25番#321 2本取り



薄地の白いコットンなのに両面接着芯で貼り付けちゃいました!
(なんてチャレンジャー★ 接着剤が染み出るかもしれませんという注意書きを無視です)
その上からジグザグミシンをかけました。

↑使用させてもらったDesignがあるサイトはたくさんFreechartがあって楽しいですよ!
パッチをされる方ならマンスリータぺが出来そう。
Redworkのデザインって自分で簡単に書けそうで
ほどよいシンプルさ加減が意外に難しいんですよね~。
それに手書きだと線がぶれたりキレイなラインが書けなくて貧相なの(笑)

ここ1~2年は前ほどクロスステッチをしなくなって
ニャンココーナーを充実させるという夢が遠のいております。
その反面飾る作品ではなく、普段使いのニャンコものが増えそうな予感◎
しかも赤糸刺繍のニャンコ増殖中です(=^ェ^=)d0000845_1685692.jpg

最近レクサスの赤い車のCMにロシアンブルーが出演していますよね。可愛いーっ!
夫婦2人の間では「チャコ太郎」は2つの意味を持っています。
1つは言わずと知れた夫の実家で飼っているチャコ太郎。
もう1つはロシアンブルーという種類そのものを意味しています。
という訳で↑このCMが流れると
「あっ、チャコ太郎(ロシアンブルー)だよ!」
「可愛いよねーチャコ太郎(ロシアンブルー)」
「なんかチャコ太郎とおんなじポーズしてるよね~」・・・・・といった具合です(笑)

※nさま、夫がこの巾着を見た瞬間「・・・・これは・・・・・チビ!?」と申しておりました。
  私もちょっとそんな気がしていました(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2008-02-26 16:23 | 刺繍  Broderie