pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

おやつはDEMEL♪

夫と外出したついでに午後のおやつをデパ地下で選ぶ事にした。
混んでいたしサラ~っと眺めて選んだのはDEMELのトラッフルトルテ
d0000845_11263538.jpg




こ、これ1個で¥735もする・・・・・((@∀@;))
ちょっと大きめで濃厚な味が予想されたので2人で1個食べることにした。
お味は・・・美味しい♪♪♪ 使っているチョコが美味しいのかな。
思ったほど濃厚でも甘くもなく ←完全にザッハトルテと比べてる(笑)
でも2人で1個で正解だった。
いつもは砂糖&ミルクを入れるコーヒーもこんな時は苦めのブラックで。
昨日苦めの豆を買ってきていて良かった◎

結婚前一人でウィーンを旅行中、お土産代わりに本場のザッハトルテを
彼の家に送りつけた。小さめのホールをもちろん空輸で(笑)
ちゃ~んと木箱に入っていたそうだ。
彼は私の教えを守り、砂糖なしの生クリームを自ら泡立て添えて家族で食べたとさ♪
今は地元のデパ地下で買えるけどね。
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-27 22:24 | その他 | Comments(9)
Commented by りえこ at 2005-03-28 12:04 x
おいしそう~!!
DEMELのザッハトルテって、あの生クリームなしではいられない甘さがいいですよね。
洋菓子界の羊羹と呼んでおります(笑)
ウィーンから直送するとは、さすがマリーさん。
わたしは原宿(?)あたりで食べたような思い出があります。
Commented by マリー at 2005-03-28 12:18 x
あらあらあら~??? りえこさん今日はお休みですか?
まさか体調不良などではありませんよね?
羊羹・・・まさしくそんなカンジかも(笑) 飲み物なしでは食べられません。
そうそうDEMELのチョコレートBOXがかわいいの!
15cm四方くらいでネコやら数種類の柄があって欲しいなあ◎
Commented by りえこ at 2005-03-28 12:40 x
ふふっ、今日は年休消化です(*^^*) 
期末で忙しいんですけどね~、明日がコワイです(笑)
DEMELのチョコの箱、わたしも大好きです。
ネコ箱はブルーとイエローをGET、残るピンクを狙っております♪
マーガレットの小さな丸箱もかわいいですよね。
開けたら中がピンクッション、なんて使い方をしてみたいです。
Commented by マリー at 2005-03-28 19:53 x
年休消化ですね、それは良かった◎
やはりあの箱をお持ちでしたか~。
なんか自分で密かな細工をしてみたくなる大きさですよね。
そのうちりえこ風にアレンジしたBOXを披露してくださいね♪
ところで今日は針仕事進みましたか~?
Commented by satomi at 2005-03-28 20:59 x
美味しそ~う♪
原宿のDEMELで、ザッハトルテを良く食べました。
久々に食べたい!!
実は我が夫、チョコレートに目がないんです。
特大チョコレートパフェもケーキもペロリ。
この画像、夫には見せられないわ~~~。
Commented by eiko at 2005-03-28 21:15 x
Noahさんのところで美味しそうなお菓子を見て、マリーさんちに来たら
またまた魅力的なお品が!
ザッハトルテ食べて鼻血だしたのは私です。。。
Commented by マリー at 2005-03-28 23:18 x
satomiさん>
きっとダンナ様なら↑のケーキを1人で1個食べられるかも!
原宿にDEMELがあるんですねー。(今でもあるのかしら?)
次回はそこで・・・・♪
ちなみに家の夫はあんこ好き・・・。

eikoさん>
は、鼻血を出してしまうほどたくさん召し上がったのかしら???
eikoさんの所にホールでは送れないわね(笑)
それにしてもやはり皆さん1度はザッハトルテを食べているのね♪
Commented by メルモ at 2005-03-29 00:12 x
おぉ~、懐かしいバブリーで贅沢なお菓子の雰囲気(^O^)
私も先輩に連れられてかの地で食べに行ったことがありますが、
美し過ぎてゆったりとお口に運べなかったという情けない記憶が(゜ε゜)
私の日常に欠けているものをマリーさんの所でまたひとつ見つけちゃった(-_-;)
Commented by マリー at 2005-03-29 15:43 x
メルモさ~ん、私はかの地の有名なCAFEで1人で食べました・・・。
か、悲しすぎる((´Д`;)) 1人旅だったから仕方がないのだけれども。
欧米のスウィーツは甘すぎて歯にしみそうです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード