pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

嬉しい頂き物・バレンタイン便♪

近頃のバレンタインデーは贈るより頂くことの方が多くてなんだか嬉しい◎
まずはりえこさんより春を呼ぶピンクッションを。
水色のフィードサックとビーズの縁編みがとっても可愛いです~~~♪
これはもう洋裁教室に持っていっちゃおうかな(*^^*) 注目の的~~~。
d0000845_12493556.jpg




ビーズの縁取りは最近購入された本を見て編まれたそうです。
う"~~~ん、難しそう!
この糸の細さは自ら手を出してはいけないと禁じている細さです(笑)
ではもっと接近してみましょうか♪ さらに可愛いですよー。d0000845_1253462.jpg


そしてたまこさんからはがま口ちゃんですーっ!
実のところ未だにがま口を作ったことがないので
こうして先輩の作品を頂けるとかなり嬉しいです◎
しかもこれまた自分では手が出せないクレイジーキルト風ですよっ☆
いろいろなレースを組み合わせても、まるで1枚のようでステキですね。
レースにステッチ&ビーズの組み合わせも好きですわー。
こちらも春を一足早く呼び込んでくれそうです♪
では両面をお楽しみください。d0000845_1313097.jpg
d0000845_1315235.jpg


師匠と仰ぐお二人からの贈り物はいつもワクワクします。どうもありがとうございました◎
この刺激をきちんと生かさねば!!!
はい、手は動かしておりますもののなに1つ仕立てられておりません( ̄∇ ̄;)
どうも仕立ててからじゃないと魅力的に見えない刺繍モノばかりが溜まっていて
早くこの状況を打破したいと思っています!
[PR]
by rococo-robe | 2008-02-22 13:12 | 頂き物  cadeau | Comments(4)
Commented by kako at 2008-02-23 08:21 x
おお~、どちらも素敵だー!ビーズの縁編みは、トルコのオヤに似ていますね。以前お土産で初めて手にした時は、あまりの細かさにビックリしました。りえこさん作の縁編みも、素晴らしい細かさ!
クレイジーキルトは、かなりセンスを問われそうで、私も手を出せずじまい。素敵な師匠の作品を手にしたマリーさん、かなり羨ましい~~~!
Commented by りえこ at 2008-02-23 12:30 x
すてきに紹介してくださって、ありがとうございます~。
ちっちゃなもので、ちょっとお恥ずかしいです・・・
kakoさん、トルコのものだっておわかりになるなんてすごい!
これは40番の糸ですが、80番で編むのがメジャーなようです。
そちらはわたしの腕では厳しいです・・・
たまこさんのレースの組み合わせ、すてきー♪
春らしくって、清楚ですね~(*^^*)
Commented by マリー at 2008-02-25 20:05 x
kakoさん>
お返事が遅くなってゴメンナサ~イ!
トルコのオヤがすぐ思い浮かぶなんてkakoさんってば通だわ~♪
私は全然知りませんでした~。最近立ち読みした雑誌で初めて見たの。
縁編みもクレイジークルトにも無縁なのでホント感激しますわ~。
手仕事の幅が広いときっと作っていても楽しいんだろうなぁ、と思いつつもなかなか幅を広げられない自分に慣れてしまいました(笑)
もっと向上心を持つべきでしょうか!?
今日、やっとRedworkを1つ仕立てました。もう1つあるんだけど・・・。
Commented by マリー at 2008-02-25 20:12 x
りえこさん>
いつもながら週末はお返事が遅くなってゴメンナサイ。
それにしても80番糸ってどんな細さですかーっ!?40番でも無理なのに。
でも40番でも十分繊細で可愛いと思いますよー♪
(その後新たに編みましたか!?)
そう、レース使いが春らしいがま口ちゃんにホクホクしていたのに
週末の悪天候で一気に真冬に戻された感じ!風が凄かったですよね。
刺繍だけでも春を先取りしましょうか(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード