pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

チャコ太郎の近況

少し前からチャコ太郎の首輪が水色から黒に変わっていました。
グレーの毛並みに黒いベルベッドってなんだか貴婦人風???(オカマですけど)
ちょっぴり大人顔のチャ子太郎でした。
今年の秋で7歳になるということは・・・そろそろ白髪も出ちゃったりするのかしら!?

この季節乾燥することもあり窓の結露をよく舐めています。
与えた水はあまり飲まないのに、
その辺にこぼれた水とか花瓶の水とか飲むんですよね~。
特に蛇口から出ている水!!!
d0000845_21171068.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-02-04 21:19 | ネコ  chat | Comments(6)
Commented by りえこ at 2008-02-04 22:32 x
蛇口の水ならいいですよー!
花瓶の水と、さらにバケツの水ですよ~、きたない・・・(>_<)
チャコ太郎さまは何でも似合って良いですね~♪
もも、家出の際に首輪をぼろぼろにして帰ってきたので、新調しました。
でも、なかなか似合うのがなくて、苦労しましたー。
(結局、茶色に白とピンクのお花がついたやつをしています)
Commented by non at 2008-02-05 08:06 x
いつもながら品のあるお姿、さすがだわー!かわいー!!!
滑らかでツヤのある毛だよね、触ってみたいなあ。。。
蛇口の水、確かに!へんなところの水が好きだよねえ。
うちは浴室の床の水が大好物です。。。
Commented by マリー at 2008-02-05 10:50 x
りえこさん>
分かります~~~、庭のバケツに溜まった雨水とかやめてほしいーっ!
姿が見えないなぁと思うと浴室でたたずんでいたり・・・・・。
ももちゃんったら首輪をボロボロにしてしまうほど外で何をしているのでしょう!?
チャコ太郎も脱走するもののとりあえずすぐ帰ってくるのでその辺は安心なのですが、車の事故だけが怖いですよね。
お花がついた首輪を新調してもらってももちゃんはごきげんかしら~♪
チャコ太郎の首輪には光りものが常に(笑)
Commented by マリー at 2008-02-05 10:53 x
nonさん>
お陰様で毛並みだけはなかなか優秀です(笑)
チビちゃんのようにフワフワという感触ではありませんが・・・・・。
他のネコちゃん達もいろんな所の水を飲んでいるんだねぇ。
今は乾燥しているから目覚めの結露らしいです。ふふふ。
Commented by にきーた at 2008-02-09 16:30 x
こんにちは☆
私は断然ネコ派です。(前回のコメントのレス)

チャコ太郎君、いつもきりりとしていい顔してますよね~~もう7歳なんですね。

昔、Cocoという名のネコと同居していたのですが、彼も凍りついた窓を舐めるのが好きでした。
ちゃんとお水も食べ物もあるのに、凍っている窓を見つけると一生懸命舐めていて、その姿がかわいかったのを思い出しました。(#^.^#)

Commented by マリー at 2008-02-09 21:10 x
にきーたさん>
うふふ、ネコ好きさんだったのですね♪
私は小さい頃マコという三毛猫を飼っていました。
時々思い出すと楽しかったことと同時に、今ならもっとしっかり面倒みてあげたれたのに・・・と切なくもなります。
cocoちゃんはどんなネコちゃんでしたか~!?
チャコ太郎は人間様を使うんですよ~。何かをしてほしい時は「ニャァ!」と訴えるんです。普段は自分で戸を開けられるのに時々「開けろー!」とせがむんです。
ちまたでは猫にあごで使われる家族と有名ですわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード